今年4月に深夜で、6月には休日午後にスペシャル番組として放送された「関ジャニ∞」の冠番組「ペコジャニ∞!」が、SNSなどで大きな反響を受けたことから、月曜22時よりレギュラー放送されることが決定。メンバーから気合いの入ったコメントも到着した。
本番組は、餃子やカツサンドといった老若男女“誰もが好きな人気メニュー”から1品をテーマに設定。芸能界屈指の食通たちが登場し、自分が“日本一美味しい”と思う1品を熱くプレゼン、それを受けて腹ペコで待つパネラーこと“ペコラー”が一番食べたい1品に投票する。だが、実際に食べられるのは多数決で1位になったメニューに投票した人のみという、まさにガチ勝負の新型グルメエンターテインメント。

ペコラーたちは、自分以外のペコラーが最終的にどのプレゼンターの1品を選ぶのか、常に状況を把握。ときには策を練って、最終ジャッジを下さなければならない! 過去2回のスペシャルでは、自分の好みを最優先してしまったために、実は2回とも食べられなかった「関ジャニ∞」メンバーが…! 

プレゼンを担当するのは、番組認定の「芸能界グルメ四天王」(仮)、芸能界の“知られざる”「新グルメスター」、そして「関ジャニ∞メンバー+専門家」の3組。食通たちによる三つ巴のバトルが、幕を開ける。メンバーがそれぞれの個性を炸裂させながら、腹ペコで挑むガチ勝負。究極の1皿にありつけるのはいったい、誰か!?  魅惑のプレミアグルメに挑む彼らに期待していて。

以下、「関ジャニ∞」からコメントが到着した。

■横山裕
スペシャルではプレゼンターとして負けてしまいましたが、レギュラーではリベンジできるよう頑張ります! 月曜22時、番組を見たらうっかりお腹が空いてしまうよう、そんな番組を作っていきたいです!

■渋谷すばる
ついにレギュラー化ということで、見ている方に「腹減ったぁ…!」と言わせられるくらいに頑張ります。究極の“お袋の味”を期待しています!

■村上信五
深夜帯、お昼帯という枠でのOAを経て、22時台という、もうひと口何かを欲したくなる時間で毎週OAしていただけることが光栄です。夕ごはんを食べ終えた方も、まだこれからという方も、思わず舌なめずりしたくなるようなご褒美を番組としてご提供できたら、と。プレゼンしてくださる皆さんの良きスパイスになれるよう、MCをきちんと努めさせていただきます。

■丸山隆平
末長く皆様に愛していただける「関ジャニ∞」の新たな番組のピースになるように楽しく頑張りたいと思います。チャレンジしたいのは料理対決! 自分のお気に入りの手料理を振る舞うようなコーナーも今後やってみたいです!

■安田章大
食をテーマにした自分たちの冠番組は初めてなので、楽しみです! ご飯を食べて満腹な視聴者の皆さんの胃袋を再度ぺこぺこにさせ、これからの方には、より一層ぺこぺこになってもらえる番組にしていきます! ペコラーとしては、自分を信じ、好きな食材を好きな料理の仕方で食べられるよう、貫き通していきたいと思います! 僕がいつ好きな料理を食べられるかにもご期待ください!

■錦戸 亮
TBSでの初のレギュラー番組をやれることになり、とてもうれしく思います。食べたいか食べたくないかがすぐ顔に出てしまうタイプですが、そこもある意味見どころと捉えていただき、長く番組が続けられるように頑張っていくのでよろしくお願いします!

■大倉忠義
パネラーとしてだけではなく、自分たちでロケにも行き、汗をかいて、視聴者の皆さまに究極的に美味しい日本の食を紹介していきたいです! 「ペコジャニ」で紹介されたお店や料理が話題になり、飲食業界でも「関ジャニ∞」が一目置かれる存在になれるように頑張ります!

「ペコジャニ∞!」は今秋、毎週月曜22時よりTBS系にて放送。

(text:cinemacafe.net)

■関連記事:
TOKIO&V6、同年代メンバーが緊急座談会! 「ビビット」
関ジャニ・渋谷&大倉、『スパイダーマン』ワールドプレミア参加!ヒーローと夢の対面
【特報映像】丸山隆平、もじゃもじゃ頭で“泥棒役者”に!強烈キャラ・市村正親の姿も
中島健人、感極まって叫ぶ「『ここさけ』メンバー、マジ大好き!」
菅田将暉、不在の小栗旬に代わり「まーきの!」ポーズをさく裂