ネットで話題の「巨乳に見えるTシャツ」を着てみると…

写真拡大

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)。7月24日放送回では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」「身近なアレの正式名称を調べてみた件」「○○御用達を調べてみた件」「言われてみれば見た事のないものを調査した件」などの企画が展開される。

墨田区錦糸町で調査を行う「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」では、「総武線調査」の際に出会った、メガネを逆さにしてる人に再び遭遇するほか、ギターを弾いている人にインタビューをすると、「Aマイナーしか弾けないのに……」というエピソードが飛び出す。

また、「身近なアレの正式名称を調べてみた件」では、「虫が飛んでいるように見えるあの現象」「寝る時に白目をむく現象」「非常口の“人”」「視力検査の“C”のマーク」などの正式名称を紹介。「○○御用達を調べてみた件」では、「政治家の御用達うぐいす嬢はいるのか?」「漁師御用達のキャンディーがあるらしい」「ゆるキャラ御用達のクリーニング店」「スキンヘッド御用達のバリカン」といった題材を調査していく。

さらに、「言われてみれば見た事のないものを調査した件」では、「日本最北端の沖縄料理屋」「定規ストッキングを青山めぐさんに履いてもらって海の深さを測ってもらう」など、普段目にしない物を調べる。

そしてスタジオトークでは、現在ネット上で反響を呼んでいる「巨乳に見えるTシャツ」の話題に。そこで、瀬田ADが着てみることになるが……。