ポートランド発の〈Trail Butter(トレイルバター)〉。低糖質、オールナチュラル、グルテンフリー。しかも、1パック128gで760kcalという高カロリーで、いわゆるエナジーフードや行動食、補給食と呼ばれるものですね。トレイルランナーやハイカーに愛用されているそうです。

コレ、結論から言うとオフィスでの間食にぴったりです。

デスクに常備しておけば、ちょこちょこ席を立ってコンビニに行く必要はありません。お腹が空いた時、昼食の時間がとれない時に、コイツをチュッと一口。乗り切れます。

なんと言っても美味しいです。

ダークチョコレート&コーヒー、クランベリー&ひまわりの種、メープル&シーソルトと3種類ありますが、基本的にはピーナッツバターをジェルにしたようなイメージ。こういうのって機能はさておき、味はイマイチってことが多いと思うんですが、普通にパンに塗りたくなる味わい。実際、パンやフルーツと一緒にとる人も多いんだとか。

また、開封後も約2ヶ月(!)は持つっていうのも便利。

1パック税込み1,296円という価格ですが、なんだかんだ毎日のようにコンビニでおやつやジュースを購入しまくっているという人にオススメ。はっきり言って、こっちのほうがコスパいいですよ!

公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

Photo by 元家健吾

いろんな人がモバイルアイテムを紹介する『ビー』の記事は、毎日1本公開中。過去の記事をまとめてチェックしたい人はコチラから。