【放送は1回だけ】ゴールデンボンバー出演のアイスボックスCMが今夜テレビ放映されるよ! メンバーの5年越しの夢だったらしい

写真拡大

2017年7月19日、森永製菓アイスの公式ツイッターが嬉しいつぶやきを投下してくれました。そういえば、ここ最近テレビで目にすることのなかった「アイスボックス」のCMに、ゴールデンボンバーが出演するというのです〜!

「この度! 1回限りではありますが ゴールデンボンバー出演アイスボックスTVCMを7月24日(月)NTV『世界まる見えテレビ特捜部』番組間にて放送します!」

わおわお〜! 嬉しい〜! でもなぜ、どうして、1回きりなんですかね!?

【5年前からの悲願だったアイスボックスのCM出演】

2017年4月から、アイスボックスの広告に正式に起用されているゴールデンボンバー。

実はここまでたどり着くには長〜い歴史があったようで、始まりはさかのぼることおよそ5年前。2012年のエイプリルフールに、ボーカルの鬼龍院翔さんがブログに書いた、あるウソがきっかけだったみたい。

「ゴールデンボンバーの新曲『ICE BOX』が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!」

こちらが、実際に書かれていたウソ。どうやら、アイスボックスCMソングに起用されるのは昔から描いていた夢だったのだそう。

【憧れるあまり、独自のCM動画を制作】

さらにゴールデンボンバーのすごいところは、発言を自ら、かたちに変えたこと。「それじゃあ自分たちで作っちゃえ☆」とばかりに有言実行、2012年7月に独自に30秒バージョンのアイスボックスCM動画を作ってしまったのですから、そのすさまじい行動力には脱帽です。

アイスボックスCMに実際に起用されても全く違和感のないさわやかな楽曲、「自転車で疾走」「海辺で仲間たちとアイスボックス」という青春真っ盛りな展開、最後の最後に登場する樽美酒さんのインパクトなど、無題にクオリティーが高いところもさすがっす〜〜〜!!

【金爆ファンも歓喜!】

人気もあるし、一見簡単に叶いそうに思えますが……そこには大人の事情があった模様。5年を経て、ようやく実現したゴールデンボンバーの “ウソ” 。森永製菓アイス公式ツイッターには、「待ってました! さすが森永さま!!」「めっちゃ嬉しいです!!!」「録画予約しなくちゃ!」といった具合に喜びの声が集まっていました。

もちろん動画を作るといった行動も大きく影響しているのでしょうが、長年の夢がこうして叶ってしまったわけだから、言霊の力すごいっ。願望を言葉にする大切さを実感しちゃうわ……。

【番組は20時からスタート!】

CMが流れる『世界まる見えテレビ特捜部』は日本テレビ系列20時〜21時54分までの放送。いったいどのタイミングでCMが流れるかわかりませんから、ファンは約2時間チャンネルを変えずに待機ですね。

ってなわけで今夜の放送を、どうかお見逃しのないように〜!

参照元:ゴールデンボンバー Official Website、鬼龍院翔 公式ブログ [1] [2]、YouTube、Twitter @MorinagaIce
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る