(左)渋谷凪咲と誠子 (C)モデルプレス

写真拡大

【NMB48渋谷凪咲/モデルプレス=7月24日】NMB48の渋谷凪咲が、23日放送の日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時〜)に出演。お笑いコンビ「尼神インター」の誠子が“根に持っている”アイドルとして登場し、誠子から売られた喧嘩を買った。

【さらに動画を見る】なぎちゃんの笑顔にやられる

予てより、お笑いコンビ「モンスターエンジン」らから、誠子に似ていると言われてきた渋谷。その際には「親近感がある」とTwitterなどで公言してきた。

◆渋谷凪咲、誠子に…


番組では「あの時の恨み未だに根に持ってます」という企画を放送。誠子は、テレビやラジオで渋谷が自分に似ていると言われているときに、渋谷が拒否気味だということに怒り、お笑い好きの渋谷が「R-1グランプリ」に出場して観客から笑いを取っている光景を目にすると「大したことない。アイドルがお笑いの畑入ってくる。顔もたいしてかわいくない」と渋谷に対して暴言。

誠子が“渋谷のことをどんなに嫌いか”ということを示した再現VTRでは、“誠子フィルター”がかかった渋谷の普段のキャラクターとは違う悪意ある姿が紹介されつつも、自身はとにかく渋谷と顔が「だいぶ似ている」と主張した。

◆渋谷凪咲、反撃


渋谷はこの日、スタジオに呼ばれて登場。誠子は「来よった」と一言放って渋谷の横に並ぶと、あまりの違いに司会フットボールアワーの後藤輝基やスタジオゲストから「似てないやないか!」「似てない」と一蹴。また、宮迫博之は「誠子は頬にひざつけてるみたい」とコメントしていた。さらにゲストでモデルのみちょぱも「アイドルじゃなくても似てるといわれるとうれしくない」と、渋谷の気持ちを代弁した。

尼神インターとはこれまで共演経験もある渋谷は「(誠子に似ていると)言われるけど、誠子さんに似たらお先真っ暗。息ができなくなる(笑)」「顔見たら笑けてきた」と売られた喧嘩に大阪ノリで笑顔で反撃。また、渋谷は誠子から6月に開催された選抜総選挙の順位について批判されると、後藤は誠子に「お前だったら1200位やで」とチクリ。

最後には、渋谷と誠子に対して仲直りして親友になることを後藤に促されると、2人は握手して和解していた。

◆“理想の彼女”の極みで話題の渋谷凪咲


渋谷と言えば、世の男性が“理想の彼女像”に必ずあげるといっても過言ではない“笑顔”が強み。また、無邪気さも兼ね備えており“圧倒的彼女感”がInstagramなどでも感じ取れる。

毎朝様々なシチュエーションで「いってらっしゃい」の動画を配信する“#行ってらっしゃいなぎちゃん”シリーズは「行ってらっしゃい、気を付けてね、は1日のお守りの言葉になるみたいです!.なので皆さんのお守りになれますようにと、毎朝、行ってらっしゃい動画を更新しているので、良かったら見て下さると嬉しいです。こんな事しか出来ませんが、少しでも皆さんのお役に立てますよう」という粋なはからいで実施し、人々に癒やしを提供している。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】