日本全国に数多あるラーメンの中でもとっておきの一品を食べ歩きながら紹介する、ラーメン官僚かずあっきぃこと田中一明さん。豪華執筆陣による興味深い記事を1本から購入できて読める、まぐまぐの新サービス「mine」で無料公開中の、田中さんの記事から本日ご紹介するのは、千葉・松戸「らーめん風」の味噌らーめん。今まで12,000杯のラーメンを食べ歩いたラーメン官僚が、かなりの優良店であることは間違いないと胸を張って紹介する、万人受けを狙った「らーめん風」の味噌らーめんのお味とは?

【ラーメン官僚かずあっきぃの麺遊記】らーめん風

らーめん風@松戸にて、味噌らーめん。

本年6月13日にオープンしたばかりの新店。

ここ暫くの間、大きな動きが見られなかった松戸駅周辺エリアだが、新店の登場、有力店の移転など、にわかに脚光を浴びつつある。

こちらの『らーめん風』のオープンも、そんな注目要素のひとつに他ならない。

店主は純すみ系の人気店『らーめん空』の御出身。

提供しているラーメンは、もちろん味噌ラーメンがメイン。

基本メニューである「味噌らーめん」をオーダーさせていただいた。

味は、一言で申し上げれば、ライト系の「純すみ系」。ラード油、ニンニクの利きが『純連』『すみれ』よりやや控え目で、パンチは穏やかだ。

つまり、万人に受け入れられやすい仕様へと、絶妙なカスタマイズが施されている。

麺は、同系のラーメンにしては珍しく『カネジン食品』のものを使用。

総じて極めてレベルが高い店舗がひしめく「純すみ系」との相対比較においては無難な出来映えと言えるが、ジャンルの枠を取り除いて判断した場合、かなりの優良店であることに間違いはないだろう。

駅から徒歩5分程度と、アクセスも至便。

1度は立ち寄ってみても、決して損はしないと思う。ご興味がおありの方は是非、足を運ばれたい。

自身が食べて美味かったラーメンのみUPする、田中一明さんの記事をチェックしたい方はこちらでフォロー

DATA

らーめん風

営業時間 12:00〜14:00 18:00〜21:00

住所 千葉県松戸市根本6-4

定休日 月曜

 

田中一明(通称・ラーメン官僚かずあっきぃ)

この著者の記事一覧はこちら

1972年11月生まれ。高校在学中に初めてラーメン専門店を訪れ、ラーメンに魅せられる。その後、順調にラーメンの世界にハマり、大学在学中の1995年より、本格的な食べ歩きを始動。今では「ラーメンの魅力の探究」をライフワークとし、年間700杯を超えるラーメンをコンスタントに実食しながら、ラーメン情報を各種媒体に精力的に発信している。これまでに食べたラーメンの総杯数は12,000杯に及ぶ。日々の食べ歩きの様子は、Facebook、Twitterを御参照ください。

まぐまぐの新サービス「mine」の記事一覧ページはこちら

出典元:まぐまぐニュース!