Hint BLE Radio
株式会社ニッポン放送、株式会社Cerevo、株式会社グッドスマイルカンパニーの3社は、ワイドFM対応ラジオ「Hint BLE Radio」を9月初旬に発売すると発表し、先行発売を開始した。
同製品は、ニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記氏が立ち上げたプロジェクトから生まれたラジオ受信機で、「CAMPFIRE」においてクラウドファンディングを実施し、目標金額の234%で目標を達成した。クラウドファンディング後も購入したいという声が多数寄せられたため、一般向けにも発売することを決定した。

スピーカーユニットは、クラウドファンディング当初は本体上部のみだったスピーカーに加えて、音質の向上を目的として新たにウーファー、ツイーターを追加した3WAY構成を採用しており、いずれも無指向性のため、部屋のどの位置からでも最適な音を楽しめる。サウンド面はニッポン放送技術部が監修し、人の声が心地よく聴こえる柔らかいサウンドとなるよう設計した。また、FM補完放送(ワイドFM)にも対応している。

ラジオ機能に加えてBluetoothスピーカー機能も搭載しており、クラウドファンディング時の仕様に加えてLINE IN入力端子も搭載し、ケーブル接続での音声再生も可能となっている。

カラーはフロストシルバーとブラックの2色。
「Hint BLE Radio」公式サイト
URL:http://www.yoppy.tokyo/hintradio/
2017/07/23