こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、静岡県で食べることができる絶品うなぎのお店をご紹介します。ぜひ、休みを利用して行かれてみてはいかがでしょうか。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

創業1907年の老舗うなぎ屋『うなぎ料理 あつみ』静岡

創業1907年の老舗うなぎ店『うなぎ料理 あつみ』。国産浜名湖産のみを使用した同店のうなぎは、うなぎの本場・浜松でも人気を誇る超人気店です。行く時間を間違えれば入店するのにかなりの時間を要することもあるとか。浜名湖産の絶品うなぎとお酒を楽しめる老舗店です。

年一回の楽しみ!『小川家(オガワヤ)』静岡

静岡県下田市にお店を構えるうなぎ店『小川屋』。同店の予約システムは、他店とは少し変わっています。予約の電話を入れてから到着までの時間を逆算してうなぎを焼き上げるため、下田市に入ってからじゃないと予約を受け付けないということもあるとか。このシステムのおかげで、入店したら待たずに食べることができるのがうれしいところです!ふわふわのうなぎに甘すぎないタレが食欲をそそる逸品です。

味付けのしっかりした鰻。『うなぎすみの坊 本町店』静岡

静岡県三島市にお店を構えるうなぎ店『うなぎすみの坊 本町店』。昭和33年にお店を創業し長年お客さんに愛されてきた同店。秘伝のタレをじっくりと染み込ませながら、丁寧に焼き上げる技術によって作り出されるうなぎは絶品です。特に、同店の特上はすごく、うなぎが二匹分のっているんです。なんとも贅沢な逸品をぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。うなぎといえば静岡県のイメージが強いので静岡県下で食べることができる絶品うなぎ店をご紹介しました。ぜひ、休みを利用して行かれてみてはいかがでしょうか。