かけるだけ!「ふりかけマカロニ」でお弁当をカラフルに♪

写真拡大 (全3枚)

毎日のお弁当に彩りを!


お弁当づくり、マンネリ化していませんか?気がつくといつも同じおかずばかりに…なんてことも。そんなお悩みを解決すべく、今回は「ふりかけ」を活用した「カラフルおかず」をご紹介します。

ふりかけをマカロニに!


ふりかけはご飯にかけるだけでありません。実はおかずの味付けとしても使えるんです。お弁当に入れることが多い「マカロニ」と合わせれば、いつもと違う一品の完成!しかも、ふりかけは種類も豊富なので、いろいろな味が楽しめますよ。

レシピはこちら


お弁当や付け合せに…ふりかけマカロニ!

by おしす

簡単すぎるっ!!

茹でてまぶす!それだけ…。

マカロニにとふりかけを和えるだけなので簡単ですし、あわせるふりかけによって色も味もバラエティー豊富に!いつものお弁当に気軽に変化をつけられますよ。

好評! 簡単に変化を楽しめる☆弁当おかず


つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、おかかやのりたま、鮭などいろいろなふりかけで挑戦していました!そしてコメントには「ほんまに簡単すぎっ!なのに美味しいね」「ふりかけ変えるだけで色々楽しめる♪」など喜びの声ががたくさん届いています。


お弁当はもちろん、おかずの付け合わせにももってこいの「ふりかけマカロニ」。手間なくいろいろな味が作れるところもイイですよね。

※ゆかりは、三島食品の登録商標です。