食べても太らない、夢のような「スイーツ」が登場!

写真拡大

「美味しいスイーツが食べたい! でも、ダイエットのことを考えると…」

 やっぱり、ダイエットに甘いものは禁物、と思ってしまいますよね。ところが、そんな考えを覆してしまうようなダイエットスイーツができました。それがパウンドケーキ型の『VEGGI de PAN』。

 このダイエットスイーツをつくったのは、78kgからマイナス24kgのダイエットに成功した、パーソナルトレーナーでもあるトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみさん。テレビやラジオ、雑誌のダイエット特集の監修など、さまざまなメディアで活躍。過去にも多くのダイエット関連商品を開発し、ヒットさせています。

 そんな彼女が、自身のブランドであるh+dietから発売を開始、それが100%オーガニックのダイエットスイーツ、VEGGI de PANなのです。

 これは、「今も太りやすい体質と葛藤している…」と語る大西さんが、自らの体型維持のためにつくり始めたスイーツが原型。それが彼女の生徒さんたちの間でも評判になり、製品化に至ったそうです。

 このスイーツ、半分が野菜でできていて、甘味料や保存料、添加物、小麦粉を一切使っていません。低糖質であるうえに、食物繊維が豊富。素材になる野菜は、ダイエットに効果がある栄養素を含み、有機農法のものを、大西さん自らの目で確かめて仕入れています。信頼できる農家を一軒一軒巡っているそうです。

 製造は業者に委託せず、菓子検定3級で食品衛生責任者の資格も持つ、大西さん自身が行うというこだわりよう。本当に安心なダイエットスイーツといえそうです。

 実際に食べてみると、使われている野菜や果物特有の優しい甘みが口の中に広がります。使用する野菜類は毎月変わるので、いろいろな味が楽しめそうです。

 うれしいことに、VEGGI de PANを食べながら大西さんからパーソナルでダイエットカウンセリングを受けられるコースもあるそう。

「スイーツ大好きだけど、ダイエットしたい!」という人は、ぜひとも試してみてはどうでしょうか。

(医療/フィットネスライター・松尾直俊)