【今週の運勢】7月24日(月)〜7月30日(日)の運勢第1位は乙女座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月24日(月)〜7月30日の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 遊び心を大切にするとラッキーな1週間です。いつも真面目に律儀に頑張っている人ほど、肩の力を抜いてリラックスするひとときをもちましょう。暮らしのリズムに緩急をつけることで、日々の疲れをデトックス&パワーチャージすることができますよ。おでかけするなら、仕事や学業とはまったく関係のない場所がオススメ。キレイな海か、海に関する場所だとなおよし! 船に乗って波の揺れを感じながら、のんびりと過ごすのも吉。

★牡牛座
 クリエイティブな活動がラッキーな1週間です。人間関係や街の喧騒に疲れたときは、電話もネットもテレビもオフにして、クーラーの効いた静かな部屋で、好きなことだけに熱中してみて。たとえば、料理、手芸、絵、プラモデルなど、手間暇をかけた分だけ形として目に見えるもの、数字では評価できないものがオススメ。心が芯から満たされ、ワクワクの好奇心が復活したら、人と交流したい気持ちも自然と湧き起こるでしょう。

★双子座
 心ときめく物ごとにフォーカスするとラッキーな1週間です。絵本のページをめくるようなドキドキ、ワクワクすることを、なるべくいっぱい集めましょう。実際、子どもの頃に好きだった絵本を読んでみるのもオススメ。何の計算もなしに「わーい! 楽しいー!」と心が弾む瞬間を重ねることで、心の弾力が強くなります。損得勘定を手放し、童心に返れたとき、心から愛してくれる人、応援してくれる人があらわれやすい時期です。

★蟹座
 古いものを手放し、新しいものを取り入れるとラッキーな1週間です。地球がぐるぐると回りつづけるように、運命の輪もぐるぐると回りつづけています。幸運の風が吹いたときに軽やかに乗っていくためにも、新しい情報を取り入れ、新しいやり方を試行錯誤し、新しい自分へと脱皮していく姿勢が必要な時期です。変化をスムーズに起こすには、タンスの中身を整理すると吉。古い服と靴は捨てて、気分が上がる服と靴を買いましょう。

★獅子座
 運勢第2位! リーダーシップを発揮するとラッキーな1週間です。「俺についてこい!」とモーレツに突っ走るというよりは、相手の表情と言動から心情を汲み取り、相手のペースに合わせて伴走するようなやり方を目指しましょう。「北風と太陽」の物語でいうところの、太陽のようなあたたかいまなざし、ユーモア、忍耐力を意識してみてください。あなたの放つ明るい光が、多くの人を安心させることとなり、人気運がアップします。

★乙女座
 運勢第1位!! 過去の思い出が幸運を導く1週間です。家族や親戚、幼なじみなど、あなたのルーツを知っている人たちと連絡を取ってみましょう。思い出話に花を咲かせることで、家系に関する興味深いエピソードが聞けたり、自分の気づかなかった側面が見えたりして、今後の方向性を定めるのにプラスに働くでしょう。実際、小さな頃によく遊んでいた場所へ行ってみるのもオススメ。自分の成長に気づき、自信になりそうです。

★天秤座
 運勢第3位! 家族の存在が心の支えとなる1週間です。25日(土用の丑の日)に、家族とうなぎを食べると全体運がアップします。遠くて会えない人は、うなぎの蒲焼セットを贈るのも吉。「ありがとう」の気持ちを書いた手紙を添えることも忘れずに。また、1年後、3年後、5年後を見越した理想のビジョンを描くにもいい週です。目指すゴールをより具体的に決めることで、「今、そして、これから何をすればいいのか?」が鮮明になります。

★蠍座
 穏やかな運気の1週間です。大きな変化がなくて退屈さを感じたときは、日常の一つ一つの動作に丁寧に向き合うことを意識してみて。ドアの開け閉めを音が響かないように気をつけたり、食べ物の舌触りやにおいをゆっくりと味わったり、身体を隅々まで丹念に洗ったりするなど、手に触れられる物を大切に扱うこと。声なきものにも愛情を持って接することで、それを目にした人にもあたたかい気持ちが伝わり、支援者やファンが増えるでしょう。

★射手座
 潔い決断力を発揮したい1週間です。何かの選択に迷ったときは、感情で選ばず、合理的な方法を選ぶとうまくいきます。家族や仲間以外の人に対して情けをかけすぎると、余計なトラブルを抱えることとなりそうです。それはそれ、これはこれ、と、しっかりと線引きをして、ちゃんと自分の身の安全や利益を確保できるようにしてくださいね。困ったときには、過去の職場の仲間に相談すると、いいアドバイスがもらえそうです。

★山羊座
 あえて枠からはみ出すことでラッキーが舞い込む1週間です。いつも計画性をもって行動している人は、直感やその場のノリを信じて行動することで、よりよいサイクルに乗ることができそうです。頭で考えるよりも、五感を研ぎ澄ませると有益なチャンスをつかみやすいですから、出かけるときには持ち物を最小限にして、身軽に動けるようにしてみて。靴もスニーカーなど履き慣れた動きやすい靴を履いて、爽やかに出かけましょう!

★水瓶座
 ひとつの段階を卒業して、新しいステージが見えてくる1週間です。「これからどうして行きたいのか?」という将来のビジョンが漠然としたまま進んできたのなら、そろそろ、行き先を絞ってみてください。いまのところ3つの可能性があるようです。昨年の秋からの流れを振り返り、「どの方向に向かいたいのか?」いま一度、真剣に考えてみて。1人で考えがまとまらないときは、経験値の高い人に相談をして、アドバイスをもらいましょう。

★魚座
 恋愛運とレジャー運が高まる1週間です。夏らしい旬のスポットに出かけましょう。ポジティブで楽しい人たちが集まる場所に身を置くことで、ワクワクできる楽しいものや人と出会える確率がグーンとアップします。朝イチの太陽に手を合わせてから出かけると、よりいっそうハッピーなことを見つけやすくなりますよ。遊びに行く時間のない人は、海をイメージさせる入浴剤を入れたお風呂に浸かって、1日の疲れをゆっくりと癒やして吉。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い