使い切れない…そんな時は!「キャベツのチヂミ」なら子供も喜ぶ一品に★

写真拡大 (全4枚)

余りがちなキャベツ。"チヂミ"にすれば一気に消費!


お得だからと、ついつい丸ごと買ってしまうキャベツ
サラダも飽きた、野菜炒めもちょっとなあ・・とメニューに困った時は、キャベツを一気に消費できるキャベツのチヂミはいかがですか。
お肉を使わないのに、ボリューム満点!
夏休みの子供達のお昼ご飯やおやつにも、ぴったりですよ。

チーズを加えたら、おやつにぴったり♪


子供達が大好きなピザ用チーズを使ったこちらのレシピは、きざんだキャベツに粉を混ぜたもの。
香ばしく焼くとほんのり甘くなるキャベツの味は、子供達も喜びそう!


キャベツチーズチヂミ

by 1ntere5t

肉なしのお好み焼きバージョン!おやつにもおかずにもぴったり子供も喜ぶ簡単なレシピです。食べ切れないキャベツでもう一品!

にら×キャベツ入りなら、野菜たっぷり!


生地に粉チーズも入っているので、冷めてもおいしい!
表面をこんがりと焼きあげれば、さらに本格的な味話になりますよ。


にらキャベチヂミ★粉チーズでカリもちっ♪

by まつ純

粉チーズ入りのもちっとしたチヂミを、ごま油でカリっと焼いちゃいます。にらのビタミンAとB、キャベツのCで栄養も満点❤

まるでお好み焼き!紅しょうが入りもイイんです


揚げ玉や紅しょうがまで加えたこちらのチヂミは、見た目もまるでお好み焼きのよう。
つけダレを添えて、アツアツを召し上がれ〜♪


韓国風チヂミ(キャベツ・紅生姜・揚玉)

by 春菜食堂ϋ♡

お好み焼きみたいなチヂミ♬タレが絶品♬

一口大にカットしたチヂミは食べやすいので、大人のおつまみにもぴったりですよ。
おやつにもおかずにもなる、キャベツのチヂミ。
キャベツのやさしい甘さを、味わい尽くしてみませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。