甘え上手という言葉もありますが、彼女に甘えられて「うれしくなる」かどうかは甘え方による……というのが男性の本音なのだとか! では、どんな甘え方をされたときに「かわいいな〜」と思うのでしょうか? 今回は、男性たちに「キュンとする彼女の甘え方」を聞いてみました!

男性が思わずキュンとしちゃう「彼女の甘え方」

1: 何も言わずにギュって抱きついてくる

あえて何も言わずに、彼に抱きついてくる。そんな甘え方に「か、かわいい」と思う男性も多いそうです。いつもはしないのに、無言で抱きついてくるなんて……子どもみたいな感じで愛おしくなっちゃうという声も。

・ 「彼女が疲れているときとかに、無言でギュって抱きついてくることがあるのですが、『かわいいな〜』ってキュンとします。そのまま、よしよしってしてあげたくなりますね」(31歳・会社員)

・ 「話の途中で急に抱き着いてくるとき。愛おしくなる!」(29歳・美容師)

▽ 何も言わずにギュッと抱きつく……。言葉以上の「何か」が伝わりそう!

2: 恥ずかしそうに甘えてくる

甘えるのが苦手な彼女だけど、二人きりになってちょっと恥ずかしそうに甘えてくる姿が「めちゃくちゃかわいい!」と彼をトリコにする、という声が。甘えてばかりじゃ効果がないけど、時々恥ずかしそうに甘えられえるとキュンとしてしまうそうです。

・ 「甘えるのが苦手そうな女性が、恥ずかしそうに抱きついてきたり、手を握ってスキンシップで甘えてくると、キュンってなりますね」(31歳・メーカー勤務)

・ 「照れくさそうに甘えられるとドキドキする」(32歳・インテリア関連)

▽ 甘えるときは「恥じらいながら」がポイントなのだとか。

3: ツンデレな感じで甘えてくる

いつもはクールな感じの彼女が、ツンデレな感じで急に甘えてくると「かわいくてヤバい」という意見も。人前ではそんな姿を絶対見せないし、甘えるところも想像できないような女性が自分にだけ甘えてくる……という特別感にキュンとしてしまうそうです。

・ 「甘えるイメージがない彼女が、実は2人になると結構甘えてくるっていう感じ。男は弱いと思う」(30歳・アパレル関連)

・ 「人前では絶対甘えてこないのに、2人だと甘えてくるっていう特別な感じが最高」(30歳・営業)

▽ 普段クールな印象で通っているあなた、彼の前でギャップを見せてみては?

4: 隣で寄り添ってくる

隣合わせで座っているときや、一緒に寝ているときに「体を寄せてくる」。そんな甘え方にもキュンとするそうです。くっついてくる彼女の姿は子どもみたいな感じでかわいらしく思えるのかもしれませんね。

・ 「隣に座っている彼女が、体を寄せてくっついてくるとき。なんかキュンとして幸せな気持ちになれますよね」(33歳・自営業)

・ 「一緒に寝ているときに、くっついてきたり抱きついてくると、子どもっぽくてかわいい」(29歳・飲食店勤務)

▽ 彼に甘える感じで体を寄せてみると、愛おしく思われるはず。

甘えるのが苦手な女性も、こんな甘え方で彼をキュンとさせてみてはいかがでしょうか? 甘すぎると効果がなくなるという意見もありましたので、大人女子は「ここぞ」のときに甘えてギャップを演出することも、大切かもしれませんね。