え、松ちゃんってそんなにパワーがあるの!?

2017年7月20日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』で、ダウンタウン・松本人志さんがベンチプレスの記録を明かし、話題になっています。

EXILEファミリーのベンチプレス記録保持者をさらに上回るパワー

この日の番組には、人気アーティスト・EXILEの事務所としても有名な芸能事務所『LDH』所属の俳優・鈴木伸之さんが出演。

EXILEといえば、パフォーマー全員が筋肉質なボディを持っているイメージです。

鈴木さんによると、事務所の中にジムがあり、さまざまな筋トレマシーンが設備されているとのこと。

また、各種目で1位になると、名前が貼り出されるというシステムが採用されているそうです。

鈴木さんも「何かの種目で1位を獲りたい」という思いから、ベンチに横たわった状態でバーベルを持ち上げる『ベンチプレス』の1種目に絞り、3か月間みっちりトレーニングを継続。

ベンチプレス

その結果、3か月後には110kgのバーベルを持ち上げられるようになり、見事1位に!

しかし、これを聞いた松本さんは余裕たっぷりにこのような切り返しを見せました。

まあ、110Kg大したことないけどね。

ダウンタウンDX ーより引用

と、「自分は110kg以上持ち上げることができる」ともとれる発言をしたのです。

鈴木さんが実際の記録を尋ねると、松本さんは「130kgぐらいいけるんじゃないすか」と回答。なんと、鈴木さんの記録を20kgも上回っていたのです。

これには共演者たちからも驚きの声が!

松本さんは仕事の合間をぬってジムに定期的に通い、トレーニングを積んでいることで有名です。

また、以前には関西ローカルのバラエティ番組『松本家の休日』(朝日放送)で、松本さんのトレーニング方法が紹介されたことがありました。松本さんはトレーニング中はボケることなく、真剣に筋トレに励んでいます。

こんなボディに仕上がるのも納得のストイックさです。

お笑いセンスに関しては、生まれながらの才能かもしれません。このムキムキなボディは、まぎれもなく松本さんの努力の結晶といってもいいでしょう。

視聴者の反応は…

え、130kg!?EXILEファミリー超えにはビックリした確かに松本さんの体ならEXILEにいてもおかしくないですよね。あんなに売れっ子なのによく筋トレ継続できるな、すごい。松本さんの体、触ってみたくなる。

自身の記録を芸人らしく自慢げな表情で明かした松本さん。

そんな松本さんがいま疑問に思っているのは「なぜ、リポビタンDのCMが来ないのか…」ということだそうです。

確かに…!

リポビタンDのCMに出演する松本さんを、見てみたいファンも多いはずです!

[文・構成/grape編集部]