暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

日曜は、【食器】編!

今回は、オシャレに盛り付けて「そのまま食べられる食器」をご紹介します。

■食器洗うのもゴミ捨ても面倒!だったら皿も食べちゃえば!?


食器って、ぶっちゃけ洗うの面倒ですよね。

面倒くさがり屋の方は、面倒だから、紙皿にしちゃえばいいんじゃ!?と思ったことがある人もいるかもしれません。

紙皿も、キャンプやピクニックではゴミとしてすぐ捨てられないので、持ち帰るのも面倒だったりしますよね。

そんな状況に最適な、面白い商品ばかりを扱うヴィレッジヴァンガードから「食べられる食器」が発売されました。


オシャレに盛り付けてそのまま食べられるので、キャンプ、グランピングで使えるし、SNS映えもします。

食べられるってことは、食べている最中にふにゃふにゃになっちゃうんじゃないの!?と心配になりますが、安心の日本製で、改良を重ねた結果、耐水性や強度にも優れており、30分〜1時間程度であれば問題なく器として使用できます。

これなら安心ですね。


気になる“お皿”の味は、えび味。夏のこの時期、かき氷にも合うのか気になるところ……。

お家でおこなうホームパーティーのアイテムとしても、野外で楽しむBBQのお皿としても活躍まちがえなしです。

ぜひ、この夏に試してみてはいかがでしょうか?

【食べられる食器/e-tray(えび味)】
■価格 903円(税込)
■サイズ W178mm×D117mm×H30mm
■内容量 10枚入
■賞味期限 製造日より180日(6か月)
■販売URL https://vvstore.jp/i/vv_000000000135822/?utm_source=press

【参考】

※ キャンプ、グランピングで!インスタなどSNSでオススメ!オシャレに盛り付けてそのまま食べられる食器、ヴィレヴァン通販で発売開始!