米有名マガジンが選ぶ「必ず知っておくべき10人のアーティスト」発表!K-POPから選ばれたのは?

写真拡大

防弾少年団が米・有名大衆音楽マガジンローリングストーン(Rolling Stone) 誌が選んだ「必ず知っておくべき10人のアーティスト(10 New Artists You Need to Know)」に選ばれた。

ローリングストーン誌は「最近チャートやネットを沸かせている最もホットな10人のアーティストを紹介したい」とし、防弾少年団をはじめ、Missio、Jonas Blueなど10人のリストを公開した。

さらにローリングストーン誌は「防弾少年団はアメリカのアナハイムとニュージャージーの競技場を全席売り切れにし、彼らがチリに到着した時、ビートルズ(The Beatles) のように歓迎された」と集中的に取り上げた。

さらにローリングストーン誌は、リーダーのRAP MONSTERを通じて防弾少年団の音楽的なテーマやメンバー間の作業方式を詳しく取り上げ、防弾少年団に注目すべき理由について説明した。

RAP MONSTERは「僕たちはいつも海外に行ったり、スタジオで音楽作業を行っているため、本や映画から主にインスピレーションを受けている」と説明した。

最後に同誌は、防弾少年団が最近発表したソテジワアイドゥルのリメイク曲「Come back home」も紹介した。