ネイマールとディバラが玉突き移籍?驚愕の噂に両監督は…

写真拡大

『IB Times』は、「バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が、ネイマールの代わりにパウロ・ディバラを獲得するという噂について話した」と報じた。

現在パリ・サンジェルマンへの移籍話が進んでいると言われるネイマール。違約金の額は2億2200万ユーロ(およそ286.7億円)に設定されているが、その支払いは合意されているという。

そして、バルセロナはその代わりにパウロ・ディバラを1億1000〜2000万ユーロ(およそ142.1〜155億円)で買うというプランがあるとも伝えられている。

その件について聞かれたバルベルデ監督は以下のように話し、現時点では話すことは何もないと語ったという。

エルネスト・バルベルデ

「現時点では噂にすぎない。我々は理解している。

しかし、ネイマールは我々と共にあるし、彼は我々が大いに愛する選手だ。そのサッカー、そしてドレッシングルームでもたらしてくれるものをね。

私は彼の将来については話していない。我々は技術的な質問についてのみ話すよ」

(ネイマールの代わりにディバラを獲得するという話があるが)

「我々は良い選手全員を愛している。しかし、取り分け自分たちの選手が好きだ。それが最も愛するものだ。

誰でも、そうする時は『彼がチームを改善してくれる』と理解しているから、実行に移すものだ」

また、『FourFourTwo』によれば、パウロ・ディバラが所属しているユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は以下のように話したとのこと。

マッシミリアーノ・アッレグリ

「私はディバラを失うことを恐れていないよ。ネイマールとPSGに何が起こっているのか、それを直に知っているわけではない。

従って、バルセロナがその代わりに誰かを獲得するかどうかもわからない。心配もしていない」