テツ(テツandトモ)

写真拡大

23日放送の「がっちりマンデー!!」(TBS系)で、経済評論家・森永卓郎氏が、お笑いコンビ・テツandトモについて、テレビに出なくなった現在の方が儲けていると指摘した。

番組では、「あの店は今!?」と題し、生キャラメルの花畑牧場やピザのシェーキーズなど、かつて一世を風靡した店の現在を調査した。ゲストの森永氏は、メディアに数多く登場し、ブームを作っている店が世間的には「儲かっている」との印象を持たれがちだが、「実は儲かっているのと、メディアにいっぱい出てくるのは話がまったく別」だと力説した。

続けて森永氏は「テツandトモさんなんて、テレビ出てるときよりも、今の方が営業で儲かっているワケです」と、テツandトモを例に説明したのだ。テツandトモといえば、年間の営業本数が196本にも達し、「営業の神様」とまで呼ばれている。

MCの加藤浩次は、この話を聞いて「確かに、そうなんですよね!!」と大きく同意。ゲストのヒロミも「もしかしたら、芸能界で一番儲けてるかもしれない」とまでコメントしたのだった。

【関連記事】
カラテカ・矢部太郎の現在の収入 縁もゆかりもない地で謎の活躍
韓流スターのペ・ヨンジュン 現在の大成功ぶりに驚愕
女芸人・まちゃまちゃの現在 はしご酒で飲み明かす毎日