松本人志(ダウンタウン)

写真拡大

23日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志が、失望するマネジャーを明かした。

番組では、「やっと放送できるSP」と題し、これまでの収録から未公開の場面を一挙放送。その中で、建築事業を行う大熊工業の変わった人材募集を取り上げた。なんでも、「メロン肩」と呼べるほど、肩の筋肉が盛り上がったマッチョな人材は、学歴を問わず最終面接に即、進めるという。

人材募集の話題に絡めてMCの東野幸治が、松本に新しいマネジャーが来たとき、どこを見るのかと質問した。すると松本は「現場でマネジャーを『今のオレおもろかったよな?』とチラッと見たときに、素の顔で見てるヤツはもう、ホントに落ち込むね」と明かし、スタジオを爆笑させたのだ。

松本が「今のは、ちょっとテクニック使った!」「今の決まったよなぁ!?」という会心の場面で、マネジャーが無反応なときがあり、「マジかお前…」とガッカリしたことがあったそうだ。

【関連記事】
橋本マナミ マネジャーを叱責してしまったことを明かす「何回も同じこと言ってんだろうが!」
加藤浩次が東大新卒マネジャーに本音「俺、逆に恐縮するわ」
永野がホリプロを追放された経緯 マネジャーによる涙ながらの訴えに「辞めます」