太田光(爆笑問題)

写真拡大

23日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、上西小百合衆院議員が浦和レッズを激しく攻撃したコメントに悪ノリした。

上西衆院議員は、15日開催のドルトムント(ドイツ)との試合に敗北した浦和をTwitterで批判した結果、殺害予告を受けるほどの大炎上を引き起こしている。

騒動はその後も続いているようで、1週間が経った22日、上西衆院議員は「浦和レッズファンを名乗る人間」が自身の事務所に押しかけてきたと報告した上で、「くたばれレッズ!」とツイートしたのだ。


番組では、上西衆院議員の騒動を取り上げ、出演者が意見を交わしていた。その最中、太田が突然、上西衆院議員の発言を持ち出し、「『くたばれレッズ!』つか『くたばレッズ』の方が語呂が…」と、悪ノリを始めたのだ。

出演者が思わず苦笑する中、相方・田中裕二が激しい勢いで「何を言ってるんだよ!」「『れ』がふたつとか関係ねえだろうがよ!」と、すかさずツッコミを入れていた。

【関連記事】
土田晃之が上西小百合議員を痛烈批判「バカ相手にしてもしょうがない」
カンニング竹山が上西小百合氏の発言に皮肉「国民全員がお前や!と突っ込む朝」
岡村隆史 炎上中の上西小百合議員めぐりワイドショーを批判「裏側見せ過ぎ」