写真はざわちんの公式ブログより

写真拡大

 ざわちんが23日、ブログで“山P”こと山下智久の新作ものまねメイクを披露し「完全に山Pだよ!!」「クオリティ高い!!」「流石ざわちん!」と反響を呼んでいる。

 6月末に新作に挑戦することを明かしていたざわちん。男性のメイクということもあり何度も失敗したようで「顔洗って出直してこようかな」「予想以上に難しい」と苦戦する様子をブログにつづっていた。

 ざわちんは「ものまねメイクファンの皆さん 大変お待たせしました〜」と前置きし、「7月入って初のものまねメイクは、先日、初回16.3%の好スタートを切った話題の月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の山下智久さん風メイクです」と紹介。アイシャドウの塗り方のポイントや眉毛の特徴などを細かく紹介しつつ「ジャン!!」と完成したメイクを公開した。

 山下のメイクは約2年8ヵ月ぶりとのことで「以前より さらにシャープになった山下智久さん風の雰囲気を出すのに大変苦労しました」「前回の山下智久さん風ものまねメイクが80点なら今回は70点ですかね」と、ものまねメイクのプロとして辛口のコメントも。

 また、ブログは「実はこのものまねメイク、これでは終わらないのです」と明かし、同ドラマ2話の公開直前である24日20時頃に再び新作を披露することを宣言して結んでいる。