“しし座”ときいてイメージするものといえば、ライオン! やっぱり、百獣の王であるライオンみたいに、たくましい性格なのでしょうか? 前回のにつづき、今回はしし座女子の特徴をご紹介します。

しし座女子の特徴

1. 明るくて活発な女王様

しし座女子の特徴は、なんといっても底抜けの明るさ! 太陽みたいな笑顔で天真爛漫に振る舞います。声も大きいし、身振り手振りも大きいし、とにかく目立つ存在のしし座女子。自然と周囲に人が集まってきます。自己主張がはっきりしているので、派手でわがままにみられがちですが、困っている人を放っておけない優しさがあります。そんなしし座女子は、頼れる女王様のような存在なのです。

2. ストレートにはっきり言ってほしい!

しし座女子に、遠回しな表現は通用しません。言葉通りに受け取ってしまいます。「やる気がないなら帰りなさい!」なんて言われたら本当に帰ってしまうようなタイプです。しし座女子にはストレートにはっきり伝えましょう。

3. 基本的に自分が好き

しし座女子は、ちょっぴりナルシスト。じつは自分のことが大好きです。お世辞にも弱く、ほめられたら謙遜しつつも内心ではウキウキです。SNSには、友だちと一緒に撮った写真が満載。しかも、自分の写りがいいものばかり。見栄っ張りなところがあるので、変な顔で写った写真は速攻削除します。

4. 理想をめざす努力家

自分大好きなしし座女子ですが、つねに理想をもって生きています。理想の自分になるために、ストイックに努力するところがとっても魅力的。仕事でも、早くトップに立てるようバリバリ働きます。

5. 正義感の強いリーダー

正義感が強く、不正は許せません。約束をやぶるなんてもってのほか。ブレない態度を信頼して、しし座女子を慕う部下や後輩はたくさんいます。義理人情に厚いので、自分を慕ってくれる人のことはとても大事にします。そんなしし座女子は、頼られたときこそパワーを発揮! 面倒見がよくリーダーに向いています。

6. ロマンチックな肉食女子

派手にみられるしし座女子ですが、恋愛では堅実。軽い恋は嫌いです。ドラマのような大恋愛に憧れるロマンチストな一面も。自信に満ちたオーラで、積極的にアプローチすることができるので、順調に彼氏をゲットしていくでしょう。外で遊ぶことが大好きなので、アウトドア好きな彼なら相性抜群です。

7. プライドの高さゆえの繊細さ

見栄っ張りでプライドの高いところがあるしし座女子。恋人にフラれてしまったら、ショックで現実を受け入れられません。失敗をおそれるようになると、とたんに弱気になります。キラキラオーラも積極性も失われてしまうでしょう。いつも堂々としていますが、じつはとっても繊細で弱いところがあります。そんな弱い自分を受け入れてくれる、大人な彼だったら幸せになれるでしょう。
仕事大好きなしし座女子ですが、結婚にも向いています。笑顔のたえない明るい家庭を築けますよ。

次回は、8月23日〜9月22日生まれ、おとめ座女子の特徴をご紹介します。