包丁不要!材料3つ!「ずぼらカレー」が、簡単で極ウマ★

写真拡大 (全3枚)

「食べたい」の声に、すぐに作れる


「夏は暑くて、料理する気が起こらない」。そんな悩みにぴったりの手間なし料理があるんです。その名も「ずぼらカレー」。包丁不要で、家に常備している「トマト缶」「カレールー」、そして旨味が簡単に足せる「フライドガーリック」の材料3つだけ!冷蔵品がないので、冷蔵庫に何もない!という日にも作れちゃいます。カレーは子供が大好きなメニューなので、「食べたい」と急にリクエストされたときも、パッと作れて安心ですね。

包丁も計量グッズも不要!


包丁はもちろん、計量グッズも使いません。トマト味なので、暑い夏もさっぱり食べられます♪上にトッピングされたフライドガーリックで旨味とコクが足されて、とっても簡単なのに絶品カレーが出来上がります。


ずぼらで包丁無用。簡単!極上トマトカレー

by Morizzo

夏は消費の少ない一人暮らしだと野菜も腐りやすい。でも野菜は健康の元、健康生活に必須。材料が保存食のみでできる極上カレー!

美味しくて、時短で、ヘルシー♪


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「時短でヘルシーなのが嬉しい」「トマトカレーおいしい」など、味と簡単さが大好評でした!


暑くて料理をがんばれない日も、手間なく簡単にできるレシピがあれば心強いですね。子供も大好きな、この極ウマ★ずぼらカレー、ぜひ試してみてください。(TEXT:RIKA)