あの『マリカー』みたいなカートゲームに早くも続編が登場!

その名も『スーパーカートDX』だ!!!

障害物を避けながらゴールを目指すシステムはそのままに、前作よりも多彩な障害物がユーザーの邪魔をします。

前作の全てのコースをクリアしてしまったという方は、プレイしてみてはいかがでしょうか?

前作を紹介した記事はこちら
【マリカー!?】障害物を避けてゴールを目指すカートゲームが予想外の面白さ

障害物を避けてゴールを目指そう!

記事用にスクショを撮る前に一度遊んでしまいました(笑)。

簡単なステージに挑戦したのですが、38%しか進めませんでした。少し難しめな難易度設定は今作も変わらずですね。


操作方法も前作と同じでした。


カートは自動で進んでいくので、画面の左右を長押しして障害物を避けましょう。


障害物に当たらずに、ゴールに辿り着ければクリアとなります!


前作よりも多彩な障害物!

プレイしていて気がついたのは、障害物の種類が増えていること。

道がない!?!?


近づくと、少しずつ続きが出来ていきました。

カート絶対落とすマンかと思った・・・。


それ以外にも、「ジャンプ台」や・・・


「加速床」など、どこかで見たことある仕掛けが投入されています。


障害物ではありませんが、トンネルを通っている時に前作と比べての進化を感じました。

同じようなコースを走り続けるので、どこか飽きが来ていたのですが、トンネルが増えただけで変わりましたね。


ステージを進めると、「上下に動くバー」や・・・


「鳥」?など、『マリカー』ではお目にかかれない障害物も登場するので、探してみてくださいね!


前作を遊んでみて「意外と面白い!」と思った方は少なくないはず。

そんな方は、今作も遊んでみてください!