今日の運勢は? 7月23日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月23日>
精神世界と繋がる「7」に、愛と調和の「2」、ポジティブパワーを放つ「3」という、それぞれ違ったファクターの組み合わせから生じるのが、デイナンバー「3」です。構成数字にも「3」を持つ今日は、前向きでありたい日です。生きていれば辛いこと、悲しい出来事もあるけれど、後ろ向きになっても何も生まれないと、デイナンバーは告げているのです。過去を振り返る時間があるなら、明日からのことを考えて。
本日の運勢ポイント
迷いや不安が吹っ切れる星回り。信頼できる友人にすべて打ち明ければスッキリ! 解決しなくても「もういいかも」「大丈夫」という気持ちになれるでしょう。気をつけたのは、恋愛絡みの問題。こちらは勝手に結論を出さず、相手に本音を聞くこと。
7月23日生まれの人はどんな人?
既成の枠にとらわれない、自由な発想力の持ち主。創作活動、プロデュースなど、クリエイティブな分野で活躍しそう。芸術家肌の異性と波長ピッタリ!

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock