一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ(Photo by bart78)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛って難しいですが、なかなか実らないと思っていた恋がある日突然成就する事もあるはず。「彼の心変わりは気まぐれ!?」と一瞬思ってしまいそうですが、実はちゃんとした理由があるようです。そこで今回は、ずっと二番目だったのに急に彼が本命扱いしてくれるようになった理由をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥彼が本命と別れた


少しネガティブな理由ではありますが、もしかすると彼が今までの本命彼女と疎遠になってしまったためにあなたが本命に昇格したのかもしれません。

女のプライドゆえ「そんな理由は許せない!」と思ってしまう女性も中にはいると思いますが、恋に恋してる間は大半の女性が「それでもイイ」と思ってしまうのものです。

たとえそれが理由で彼と付き合う事になったとしても、付き合っていくうちに正真正銘の本命になれれば結果オーライではないでしょうか。

♥彼があなたの魅力に気付いた


彼があなたを本命彼女に出来なかった理由は何でしょうか?

ルックスが好みでないから?

イマイチ性格が合わないから?

それとも、何かしら障壁があるから?

でもそんな理由はあれど、それらをふっとばすほどのあなたの魅力に気付いてしまった瞬間にあなたを本命に昇格させる男性は多いはず。

相手のある一面を見た瞬間に心底惚れてしまうのは、実は珍しい事ではないのかもしれませんね。

♥最初から本命な事に気付いていなかった


ちょっと天然が入った女性は、最初から男性の本命や彼女第一候補であっても気付かない事があります。

彼の気持ちは既にあなたのものなのに「彼にはもっとふさわしい人がいるに違いない…」とムダな涙を飲んでいませんか?

冷静になって考えてみたら分かるはず。

彼と一番会って連絡を取り合っていたのは、誰でしょう?

そうしたらあなたが既に本命である事に改めて気付けるはず。

♥彼がジワジワ好きになってくれていた


突然相思相愛になる事は、実際のところ稀なのかもしれません。

美男美女だったり、よほどマイナーな趣味で意気投合したなど運命的な理由がない限り、突然相手の事が大好きになり両思いになるといった都合の良い話は漫画の中だけの世界かも?

愛情は時間が育むというケースも多いでしょう。

一緒にいるうちに彼がどんどんあなたの事を好きになって、いつの間にか本命彼女として認めてくれていたなんて事はよくある話だそう。

「所詮二番目…」という立ち位置に捉われ過ぎてしまうと、日に日に変化する彼の気持ちに気付けないかもしれません。

「いつか本命に!」と言う気持ちを常に持つ事が、本命彼女に近付く一歩なのではないでしょうか。

♥残念ながら身体目当て…


これは最もネガティブな理由ですが、彼があなたと身体の関係を持ちたくなったからという理由も可能性としては否めません。

明らかにボディタッチが増えていたり、何となくそういう雰囲気があったのなら、まずはちゃんとお付き合いする気があるのかどうかを確かめてから事に及んだほうが良いかもしれません。

本命扱いされているようで実は正真正銘の二番目の女になっている事に気付いたら、ショックが大き過ぎますからね。

いかがでしたか?

あなたにとって良い理由だったなら、恋愛を楽しむほかありません。

しかし、嫌な理由だったとしたら…。

ちょっと冷静になって、なぜ彼の態度が変わったのかしっかりと見極める事が必要かもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】