7色LEDで超目立つ!光るスニーカーが楽しそう

写真拡大 (全3枚)

近年、トレンドアイテムになっている光るスニーカー。リオ五輪の閉会式でイギリスの選手団が着用したことでも話題を集め、ダンサーやパフォーマー、著名人だけでなく、一般の人々の間でも人気となっています。

そんな中、アイルランドの大手玩具メーカー・Yvolutionから「Neon Kyx」が日本上陸! ソール部分に埋め込まれたLEDが7色にピカピカと光り、パーティーシーンを盛りあげることはもちろん、ファッション性も高く履き心地も優れているので、普段使いにもぴったりの一足です。

「Neon Kyx」のソールに埋め込まれたLEDは、赤、緑、ロイヤルブルー、ライムグリーン、ライトブルー、紫、白の7種類のカラーで光り、常時点灯のほか、点滅しながら色が変わる4つの点灯モードを搭載。その日のファッションや気分に合わせて、色や光り方のパターンを決められます。

充電式バッテリーを採用し、付属のUSBケーブルで両足分が1度に充電が可能。2〜3時間でフル充電が完了し、点灯モードで6時間の使用できます。この季節、パーティー会場やライブハウス、日暮れ後のフェス会場などで履けば、注目を集め、盛り上がること間違いなし!

本体カラーはホワイトとブラックの2種類で、サイズは20cm〜27cm。ラバーソールでクッション性が高いので履き心地も良く、軽くてタフ。デザインも優れているので、点灯モードでなくとも普段使いのスニーカーとして活躍しそうです。価格は8424円。9月上旬より全国の有名小売店にて販売予定です。

>> Yvolution JAPAN

 

(文/&GP編集部)