今夏のリリースが予定されている超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)のリアルイベント「リリース直前!YouTuber対抗!30vs30超巨大マルチバトルリーグ」が、本日7月22日(土)に開催されました!

今回のイベントは有名YouTuberと一般ユーザーで合計4チーム結成し、30対30の大規模なバトルをリーグ戦で行います。
本日はその予選が行われました!

この記事では、会場の様子や予選大会の結果をお伝えします!

予選会場の様子はこちら予選試合の様子はこちら

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

リネージュ2 レボリューション

超巨大マルチバトルリーグとは

今回行われている「リリース直前!YouTuber対抗!30vs30超巨大マルチバトルリーグ」は、12人の有名YouTuberと一般ユーザーが血盟(チーム)を結成しリーグ戦形式で、『リネレボ』内の大人数でバトルする「要塞戦」を行い優勝するチームを決めるイベントです!

血盟は全部で4つあり、予選リーグで決まった上位2つの血盟が決勝戦へ進出できます。


優勝チームには特典として、「豪華リムジン×豪華クルーズで行く。プレミアムオフ会」が与えられます!

なんと豪華な!!


決勝大会は、8月6日に行われます!

イベントの詳細はこちら→ YouTuber 対抗!30vs30 超巨大マルチバトルリーグ

出場チーム紹介

今回のイベントに出場する4チームを紹介します。

かずしますぅ

kazuyoshi(血盟主)S嶋ありすぅ


デイビッド

コスケ(血盟主)sasukeガイモン


マックスなうしろ

ナウ・ピロ(血盟主)マックスむらいしろ


ろあちゅにるとん

ちゅうにー(血盟主)マミルトンろあ

※ろあちゅにるとんの血盟主は大会当日にちゅうにーさんへ変更となりました。


予選大会の会場の様子はこちら!

今回の予選会場は、「ニコファーレ」で行われました。
予選会場への入り口は、『リネレボ』仕様に!

ダークエルフとヒューマンが向かい合っている様子がとてもカッコよかったです!


時間になり、抽選で当たった一般の方が次々と集まります。


イベントが始まりました!
MCとして百花繚乱さん、実況に木幡さん、解説にネットマーブルの青木さんが登場しました!


続いて、YouTuberの方々の登場!
血盟ごとに作戦を考えて勝つ気満々です!!



こちらは作戦会議ルームです。
各血盟ごとに予選へ向けて入念に作戦を練っていました。


予選の要塞戦が行われる会場は、対戦する血盟同士が向かい合って戦うような作りとなっていました。
各血盟の旗が掲げられており、緊張感が伝わってきました。


また参加者には、「リネレボオリジナルスマホバッテリー」と「リネレボオリジナルスマホリング」が手渡されました!

『リネレボ』リリース前にグッズが手に入るのは嬉しいですよね!しかも実用的!

▼オリジナルスマホバッテリー▼


▼オリジナルスマホリング▼



さらに、血盟ごとのカラーゴムバンドとタオルも配られました!


画像左上:マックスなうしろ
画像右上:ろあちゅにるとん
画像左下:かずしますぅ
画像右下:デイビッド



血盟ごとに同じ色のゴムバンドとタオルをつけているので、一致団結している感じがありましたよ!


予選大会スタート!!

いよいよ予選大会がスタートしました!

要塞戦のルール

今回行う「要塞戦」は自陣と敵陣2つに分かれて戦います。
敵を感知すると攻撃をする「防御塔」を壊しながら進み、敵陣にある「生物の塔」に血盟主が刻印というアクションを行うことで勝利となります!

制限時間は20分!それまでに決着がつかないと両者引き分けとなってしまいます。
要塞戦のマップには、ステータスを上げられる「祭壇」や近づくだけでHPを回復してくれる「回復の泉」などがあるのでうまく使いながら戦う感じです。


第一試合は、「かずしますぅvsデイビッド」です。

両血盟ともに、3人ともアタッカータイプのキャラクターでの対戦となります。
30人対30人が集まり、「要塞戦」スタート!


両者ともに勢いよく飛び出し相手の防御塔を破壊しにいきます!


血盟主の刻印が成功すると勝利となるので、血盟主であるkazuyoshiさん、コスケさんを守りつつ進んでいきます。
終盤になり、デイビッド血盟が何度も刻印を試みます!

かずしますぅは守りを優先、逆にデイビッドは攻めを優先し幾度となく攻防を繰り返します。


各血盟ともめちゃくちゃ真剣!



そして・・・デイビッドの血盟主コスケさんが刻印に成功!!!!

第一試合の結果は、「デイビッド」の勝利となりました!
今回の予選リーグ戦は、ポイント制になっています。勝利した血盟には3ポイント、敗北した血盟は0ポイント、引き分けの場合は1ポイントとなっています。

第一試合から両者譲らない白熱した戦いとなりました。本日の予選で決まる上位2つの血盟は一体どの血盟となるのか!!



続いて第二試合は、「ろあちゅにるとんvsマックスなうしろ」の対決です!
ろあちゅにるとんの3人は全員ドワーフで揃えています。女子3人息のあった戦いが見られるのでしょうか!

マックスなうしろは、しろさんがMMORPGが得意なだけに戦略的な作戦が予想されます。
第二試合開始です!


第二試合は開始早々、ろあちゅにるとん血盟がマックスなうしろ血盟の防御塔を次々と破壊していきます!



これはろあちゅにるとんの勝利が近いか、と思った瞬間に勝利したときの映像が!!


ろあちゅにるとんが勝利したかと思いきや、なぜか両血盟が勝利のガッツポーズ!
これは一体・・・!?と勝利画面にはマックスなうしろの血盟名が!!!

結果は、まさかの「マックスなうしろ」の勝利となりました!
その差は5秒!!会場から沸き起こる拍手!

血盟主であるナウ・ピロさんも叫んでいました!



第三試合は「ろあちゅにるとんvsかずしますぅ」の対決です。
両血盟ともに一戦目では敗北となっているので、上位に食い込むには何としても勝ちたいところ!


結果は・・・引き分けとなりました!
ろあちゅにるとんは攻め、かずしますぅは守りの戦いとなりました。


第四試合は「マックスなうしろvsデイビッド」の対決です!
こちらは第三試合と逆で両者ともに一戦目で勝利した血盟同士の対決となります。

ここで勝利すればほかの血盟と大きく差が開くところです!


結果は・・・「デイビッド」の勝利となりました!
血盟主であるナウ・ピロさんが単独で刻印しにいっているのが印象的でしたね。


第五試合は「マックスなうしろvsかずしますぅ」の対決です。
まだ1勝もしていないかずしますぅにとっては負けられない戦いです!


結果は・・・引き分けとなりました!
最後、マックスなうしろのナウ・ピロさんが刻印をしましたが、要塞戦の残り時間がまさかの1秒足りず勝利とはなりませんでした・・・。

これには会場中が「オーーー!!!!」と歓声が沸き起こりました!



ナウ・ピロさんがとても悔しがっていました。残り1秒でしたから・・・ね。


最後の試合となる第六試合は「ろあちゅにるとんvsデイビッド」の対決です。
まだ勝ち星をあげていないろあちゅにるとんにとっては、なんとしても勝ちたいところです!


結果は・・・「ろあちゅにるとん」の勝利となりました。
ディスプレイに表示される血盟の名前を見て、「これが見たかったんだ!!」とちゅうにーさんの一言が本当に勝ちたかったんだなと思いました!


今回の試合の様子は後日動画として公開されます!お楽しみに!!

決勝に進む血盟は?

全六試合が終わりました!
こちらが本日の予選大会の結果です!


4位は、「かずしますぅ血盟」でした。
守り中心でなかなか敵を攻めさせませんでしたが、二戦とも引き分けとなってしまい得点が伸びませんでした。


同率2位は、「マックスなうしろ血盟」と「ろあちゅにるとん血盟」でした。
両血盟とも、1勝1負1引き分けと同じ成績となりました。


そして、第1位は・・・「デイビッド血盟」でした!おめでとうございます!!
デイビッドは、2勝1負という成績で堂々の1位となりました!


すべての血盟の順位が決まりましたが、まさかの同率2位ということで決勝戦へ進む血盟を決めるPK(プレイヤーキル)対決が行なわれました!

ルールは決められた対戦エリアでお互い倒しあって生き残った方の勝ちというものです。


マックスなうしろも、ろあちゅにるとんも決勝戦へと進めるというだけあってかなり真剣、ガチでやり合いました。


会場のみんなも結果が気になり身を乗り出して試合の様子を見守ります!


見事勝利したのは、マックスなうしろでした!


会場中で叫び声が響き渡りましたよ!


決勝戦は8月6日

今回のリネレボ超巨大マルチバトルリーグの予選を見事勝ち抜いたのは、「デイビッド」と「マックスなうしろ」となりました!

予選大会からとてつもなく白熱した超巨大マルチバトルリーグ。
決勝戦は8月6日(日)です!

イベントの詳細はこちら→ YouTuber 対抗!30vs30 超巨大マルチバトルリーグ


▼下のボタンから今すぐ予約!▼

リネージュ2 レボリューション