ViVi 9月号に、欅坂46から長濱ねる、上村莉奈、けやき坂46から加藤志帆、齋藤京子の4名が登場。アイドル×美容論を赤裸々に語った。

 現役トップアイドルが思い浮かべる「THEアイドル像」とは━━?

 白い肌、サラサラの髪、そして黒目がちな大きな目。4人は口を揃えて答る。そして、そのアイドル像に自身をより近づけるために、日々どんなケアをしているか。メイクをするときにどこに重点を置いているのか、ViViだけにこっそり教えてくれた。

 アイラインのたった1ミリの違いで顔が変わる、ダンスをするときに髪が綺麗に見えるよう、研究してスタイリングをする……ファンの方々が期待するアイドル像を壊さないように、そしてその期待値をさらに高めてもらえるように、心を尽くした美容法の数々を実践しているとの話に、スタッフ一同感心しっぱなしだった。

 4人だって、努力して美容をして「アイドルらしさ」を維持している。国民的アイドルが、少し身近に感じられた取材時間となった。4人の仲の良さが垣間見られるスペシャル動画をViVi公式サイトとInstagramやTwitterにて配信予定。こちらも要チェックだ。



ViVi 2017年9月号

特別定価:670円(税込)
発売日:2017年7月22日(土) ※首都圏基準
発行元:株式会社講談社