両思いキター!男性が「付き合えるな」と確信する瞬間5選/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が女性に告白するのは「付き合える」という確信をした時であることが多いものです。もし男性に両想いであることをさり気なく伝える事が出来れば、好きな男性から告白される可能性があるということです。そこで今回は、男性が「付き合えるな」と確信する瞬間を5つご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥時間の感覚が同じだと感じた時


一緒に過ごしている時間が短いと感じたり会えない時間を長く感じたりなど、好きな相手に対しては特別な時間が流れる場合がありますよね。

そしてその時間の感覚が女性と同じだと知った時に、男性は「付き合えるな」と確信する場合があります。

時間の流れが同じということは、一緒にいても同じような気持ちで過ごせると考えられるのです。

男性の告白を促すなら男性が「私も同じように感じてた」と伝えてみると良いでしょう。

♥飲食する量が同じぐらいだと思った時


たとえば男性は大食いなのに女性は少食だったり男性はお酒が飲めないのに女性は大酒飲みだったりすると、付き合えないと思われる可能性があります。

一緒にレストランや居酒屋に行った時にあまりに二人の飲食する量が違うと、どちらかが食事を終えているのにどちらかが終えていなくて何もせず待っていなければならない場合があるのです。

その点、飲食する量が同じぐらいだと思ったら、食事の時間を同じように過ごす事が出来るので「付き合えるな」と感じるのです。

食べる量はコントロールするのが難しいので、男性に合わせてゆっくり食べるなど工夫をすると良いでしょう。

♥話したいタイミングが同じだった時


たとえば連絡をしたいと思った時に女性から連絡来るなど、話したいタイミングが同じだった時に「付き合えるな」と思う男性がいます。

話したいと思うと相手の都合を考えてしまい、男性は女性に遠慮してしまうことがあります。

しかし、そのタイミングで女性が話したいという気持ちを伝えてくれると、自分と同じ気持ちでいてくれることを嬉しく感じるのです。

好きな男性と話したいと思ったら素直に連絡をして「あなたと話したくて連絡した」と伝えてみましょう。

♥触れた瞬間に女性が恥ずかしそうにしていた時


男性が触れた瞬間の女性がどんな反応をするかで「付き合えるな」と男性が確信する場合もあります。

男性が女性に触れた瞬間、女性が恥ずかしそうにしているのを見たら好かれているとすぐに分かります。

もうすぐ付き合えるかもと思っている女性には、わざと触れて反応を見る男性もいるようです。

好きな男性に触れられたら恥ずかしさを隠さず、素直にそれを見せると良いでしょう。

♥爆笑する対象が同じだった時


笑いのツボやタイミングが同じというのは、男女が付き合う上で重要なポイントになります。

楽しいと思うことが同じだと、デート中でも笑う回数が増えて楽しい雰囲気になります。

もちろん楽しい雰囲気になれば付き合った時にも楽しいと簡単に想像出来るので、付き合いたいという気持ちが強くなるのです。

無理に笑う必要はありませんが、男性が笑っている物に興味を持ち楽しい時は素直に笑うことを意識してみて下さい。

いかがでしたか?

男性に「付き合えるな」と思わせる事ができれば、あとは告白を待つだけです。

ある程度は意識して行動出来るはずなので、恋を進めるきっかけを女性からつくりましょう。

男性を告白に突き動かすような行動を心掛けて、素敵な恋を掴んで下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】