お気に入りのピローを紹介した川村エミコ(画像は『川村エミコ(たんぽぽ) 2017年7月20日付Instagram「これだーーーーー!!!!」』のスクリーンショット)

写真拡大

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、20日のInstagramでやっとお気に入りの“首まくら”が見つかった―と使用している姿を公開した。トラベルピローの中でも評判が高い品らしいが、フォロワーから「苦しそうだけど大丈夫なんですか?」との声が寄せられている。

日本国内だけでなく海外ロケが多い川村エミコにとって、移動する乗り物の中で使用するトラベルピローは必需品だったが、なかなか「これだ!」というものに出会えずにいた。しかしこのほど『川村エミコ kawamura_emiko Instagram』で「#最高に」「#フィットする」「#首枕を」「#見つけました!」と使用している様子の自撮りをアップし、お気に入りのピローを紹介している。

それは頭や首だけでなく顎も支えてくれ、2つ折りにして肩に載せて枕として使用可能な優れもの。使い方も写真の川村のように、首に巻きつけるだけという簡単さだ。

フォロワーからは「いい感じ」「夜行バスで使いたいですね、買います」との声はあるものの、「苦しそうです」「圧迫感はないんですか?」や「フィットしすぎ、首のギプスみたい」「首長族」という意見も寄せられている。一時期日本のメディアでよく紹介されていた、東南アジアの首長族と呼ばれている民族のおかっぱ頭の女性を思い出したフォロワーもいたようだ。

画像は『川村エミコ(たんぽぽ) 2017年7月20日付Instagram「これだーーーーー!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)