夏です! 海にプールに楽しんでいますかー!? とくに海は大自然のなかで開放的な気分になって、「夏、最高!」な気分になれますよね。ですが、お気をつけください。いくら夏だからって、いくら海だからって、やりすぎてしまうと、さすがの男子もドン引きしてしまうことだってあるのです。今回は、男子たちに、“海でドン引きした女の行動”をお聞きしました。

文・塚田牧夫

脱がない!

「色白で、海は似合わないんだけど美人の子がいたんです。みんなで海に行くとなったとき、彼女も行くことになって、僕……いや僕だけじゃなく、男子全員が楽しみにしていました。彼女の水着姿をね!

そして当日、日焼け止め、サングラス、帽子とフル装備のその子、“水着、選ぶの大変だった”と行きの車で言っていたのに、なんと、脱がないんだ服を! “水着、着てきた”と言ってるのにですよ!?

みんなでボール遊びしてるのに、“私待ってるー”とパラソルの下で、決して日光のもとへは出てこない。あれはドン引きですよ。首のところで結ばれた、水着の紐しか目撃できませんでしたから。なんのために買ったんだろう……」リュウヘイ(仮名)/27歳

リゾバ男子にメロメロ

「男2女2で海に行ったんですけど、女性陣が、ビールとか売りに来たリゾバ男子(※ リゾートバイト男子)たちにメロメロになって、連絡先教えまくっているのには、マジでドン引きしましたね。

もう俺たちも、他の子たちをナンパしに行きましたよ。お互い現地調達になっちゃって、なんのために一緒に行ったのか、まったく意味不明でした。

まぁ、そういうフリーダムなところも含めて、海っていうのはいいのかもしれないけど。“帰り、車に乗せるのやめない?”なんて意地悪を画策していたら、それより先に、“うちら一泊するから、ごめんー”ってLINEが入っていました。まったく女って怖いですよ」シンジ(仮名)/32歳

泳ぎ上手すぎ

「僕は海とかプールが大好きなんですが、彼女と大きなひとつの浮き輪で、ギュッとくっつきながら、ぷかぷかするのが好きなんです。ラブラブな感じだし、なんかちょっと“イイ感じ”の気分にもなれるじゃないですか。

ところが、今年の夏の新しい彼女は、泳ぐのが大好きで……。“えーっ! 浮き輪使うの!? 泳げるでしょっ!”とか言っちゃって、ずーっと泳ぎっぱなし。僕も泳げなくはないけど、マジ疲れましたよ。

スタイルはいいけど、あんまりスイマーすぎる彼女との海やプールは楽しめないっす」ノリ(仮名)/31歳

海で男がドン引きした女の行動をご紹介しました。

海って、“ザ・自由!”な感じがしますが、楽しみ方もそれぞれ自由なようで……。彼と楽しみ方のセンスが一緒だといいですね!

(C) MRProduction / Shutterstock(C) Sorbis / Shutterstock(C) Netfalls Remy Musser / Shutterstock