相武紗季が毎日行う「顔のむくみ」対策とは

写真拡大

 前日に飲みすぎたり睡眠不足だったりしたときなど、朝起きたときに「顔がむくんでる」と大慌て! すぐに解消しなきゃと焦ったことはありませんか。そんなとき、あなたはそのまま仕事に行きますか? それとも、しっかりケアしてから行きますか?

 女優の相武紗季さんは、むくみ対策として、どんなに忙しいときでも、朝晩に半身浴を行っているそうです。相武さん、10代の頃はとくに目がはれやすく、パンパンに見えるのがイヤだったので、半身浴で汗をかいてスッキリさせてから仕事に行く、というのを日課にしているようです。

 タレントの安西ひろこさんも、むくみやすい体質だと自身のブログで告白しています。最近通っているクリニックで、むくみにとって一番よくないのは「冷え」だとアドバイスされ、半身浴を欠かさず行っているのだとか。ソルトや重炭酸を入れて、お肌ケアも兼ねて効率よく入っているのだそうです。

 顔がむくんでしまった朝、大忙しでそれどころではない!という人は多いかもしれませんが、相武さん、安西さんにならって、思い切って半身浴をしてみるのも一つの解決法かもしれません。もちろん個人差はあるかもしれませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。