ちょっとおバカな天然発言はかわいいものの、「今まで勉強したことあるのか?」と疑問を持ってしまうほどの教養のない発言には、ドン引きしてしまいますよね。今回はそんな彼女のアホ言動に対し、思わず笑えなかったことを、米掲示版Redditより集めてみました。

エジプトはヨーロッパ

エジプトはヨーロッパにあると思っていた彼女。僕が「エジプトはアフリカ大陸にあるんだよ」と言うと、「え、ちょっとまって。いつエジプトはアフリカ大陸に移動したの」と本気でたずねてきた……。

くしゃみのとき目を閉じないと…

16歳のときに付き合っていた彼女に、くしゃみをした時に目を閉じるよう注意された。彼女は、くしゃみをするときに目をしっかりと閉じておかないと、その衝撃で目玉が飛び出る危険性があるからだと理由を話してくれた。子どものころに親にそう言われたんだろうけど、16歳になってまで信じているなんて……逆に何も言えなかった。

風は木が作り出している

木と木の間で空気が押され合うことによって風が作り出されていると、彼女が真剣に言っていた。だから森の中は涼しいのだと力説していたけれど、森の中は風が吹いているから涼しいわけではないとは言えなかった。

携帯がない

彼女が暗がりで自分のスマホを探していた。手に握ったライトを当てて探していたのだけど、そのライトの発光元を見てみると、探しているはずのスマホが……。そのスマホのライトを頼りにして、自分のスマホを探していた。

夢の中で

彼女の夢の中に僕が登場して、その夢の中でひどいことをされたと言って、2日間彼女が口をきいてくれなかった。僕は何も悪いことをしていないし解決のしようもなく、なんて自己中心的な人なんだろうと思った。

ボヘミアン・ラプソディ

1975年にリリースされ、今もなおテレビやラジオで耳にすることも多い、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。ある日この曲を家でかけようとすると、彼女に「ちょっと、ラップ音楽が嫌いって言ったでしょ」と大激怒された。ボヘミアンという言葉から、どうやらラップの曲だと思ったそうだ。

腕時計をつけている意味

彼女に時間をたずねたとき、腕時計をしているにも関わらず、わざわざカバンからスマホを取り出して時刻を教えてくれた。「時計をしているのに、なんでそれを見ないの」ときくと、「ああ、これ止まってるの。でもアクセサリーとしてかわいいからつけているだけ」と答えていた……。電池くらい、さっさと入れ替えればいいのに……。

オーストラリア

彼女が、オーストラリアはアメリカの一部だと思っていた。ハワイのようにアメリカの本土にはない、リゾートアイランドだと思っていたそうだ。