暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、もみ洗い不要の“つけ置き”するだけで汚れが落ちる「洗濯洗剤」をご紹介します。

■力任せのゴシゴシ洗いはもう不要!もみ洗い知らずの洗濯洗剤


衣服についた汚れを落とすためには、ゴシゴシと「もみ洗い」して落とす人も多いのではないでしょうか。

例えば、お洋服に付いた食べこぼしのシミ、Yシャツの襟・袖よごれや汗ジミ、赤ちゃんのうんちのよごれや食べこぼし・ミルクなどのシミなど、もみ洗いする場面は、実に頻繁に起こっています。

手間もかかるし、力もいる。でも、汚れは落とさないといけないですよね……。

今回、もみ洗い不要の“つけおきメイン”の洗濯洗剤「Rinenna(リネンナ)」が発売されました。

■色落ちもなし!お湯にスプーン一杯分の洗剤を入れて、汚れ物をつけるだけでOK!


Rinennaは手に雑菌がつく恐れのあるもみ洗いを一切しなくても汚れが落ちる、つけおきメインの洗濯用洗剤。

これだと、汚れによって洗剤を変える必要がありませんね。

箱を開けるとマンダリンシトラスの爽やかな香りがします。

使い方は簡単。

お湯が入ったバケツにこのRinennaをスプーン一杯分入れて30〜60分以上つけおきする。つけおきした後は汚れが衣類からきれいにデトックスされているので、衣類をバケツの中身ごと洗濯機に入れ、Rinennaもしくは普段お使いの洗濯用洗剤で洗濯するだけ!

つまりは、付けおきしたら、洗濯物を洗濯機に入れるだけ!

つけおきといっても、色落ちが心配なところ。

Rinennaは独自ブレンドで染料には働きません。だから色落ちしないんです。

パッケージもかわいいので、大切な人への贈り物にもふさわしい洗剤です。

少しでも家事をラクにするひとつとして、おしゃれでかわいい、しっかりと汚れも落とす洗剤に替えてみるのもいいかもしれませんね。

【つけ置きメインの洗濯用洗剤「Rinenna(リネンナ)】
■価格:3,500円(税別)
■商品URL http://rinenna.jp/

【参考】

※ もみ洗いから解放!汚れをデトックスさせて落とす「つけおきメインの洗濯用洗剤Rinenna(リネンナ)」が新登場