生放送「チェンクロ 2017 夏の陣」で発表された『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』の新情報をお届けします。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』とのコラボが8月8日から開催されることや、水着イベントなどの新情報が発表されました。

この生放送は、4周年を記念するファン感謝イベント「ユグド祭 2017」のステージで行われたものです。

ちなみに7月26日の4周年当日には、開発スタッフからの感謝を込めて、「SSR限界突破アルカナ」が全員プレゼントされます!太っ腹ですね!

【ユグド祭のレポート記事】
・4周年記念ユグド祭をレポート。文太さんたちのお祝いイラストも大量掲載
・内田彩さんがケ者パで「ちぇんらじ」公開収録に挑戦。緑川光さんは忌神乃魂刀を披露

公式生放送で発表された新情報をレポート!

公式生放送「チェンクロ 2017 夏の陣」では、『チェンクロ3』に関する最新情報をはじめ、さまざまなコーナーが実施されました。

本作の開発スタッフである松永純さん(総合ディレクター)や酒井祐太さん(運営担当)をはじめ、声優の緑川光さん、高木友梨香さん、柳田淳一さんも出演し、会場は大いに盛り上がっていました。

未来に向けて加速するチェンクロ!100人バトルが発表!



▼9月には新コンテンツ「絆の大出撃」が実装されると発表。総勢100人でバトル!バトルは完全オートで進行するとのこと。




▼10月以降もタイムアタックや、こつこつ遊んでキャラクターをパワーアップするコンテンツや新イベントも予定しているそうです。盛りだくさんですね!



▼その他、大狩猟戦や探索システムなども改修をして、より遊びやすくしていくとのこと。


▼ストーリーの今後についても言及。5章「災禍の白光」のイメージボードやあらすじが公開されました。







▼ステージの最後には、義勇軍が帰還する物語に関するムービーが公開!






『なのは』コラボや水着イベントが発表!チェンクロ3最新情報〜前編〜

▼まずは開催中のイベントのおさらいから。




▼主人公たちが上方修正。一部のスキルエフェクトなどもブラッシュアップされるそうですよ。


▼新キャラの声優などが公開!



▼カティアがついに実習生に!


▼新コンテンツ「年代記の塔」の最新情報が明らかに。3つのパーティを使って進めていくとのこと。マナオーブという新報酬も用意されています。



▼僧侶系をどんなバランスで編成するのが、頭を使いそうですね。ちなみにコンティニュー不可とのこと。


▼バトル中に一度だけ使える特殊な力が「年代記の力」。全体攻撃などができるようです。



▼ムービーでは新たな音楽も公開されました。8月1日実装予定とのこと!










▼アルドラとミユキの水着イベントが初公開!職業は追って公開とのことですが、はたして?


▼9月には1500日記念が実施。デュークが活躍するのでしょうか。


▼ユグド大陸以外の舞台にもスポット


▼『魔法少女リリカルなのは Reflection』とのコラボが8月8日から開催決定!






▼劇場版に登場した技も実装されるとのこと。



▼事前登録でSSR「高町なのは」がもらえます!


チェンクロ4周年オールキャラ人気投票結果発表

作品に登場する700体以上のキャラクターから、カテゴリーごとに人気ナンバーワンキャラを決める人気投票の結果が発表されました。

▼まずはN/HN部門の発表です。




▼1位はミーナでした!


▼続いてはR部門。




▼レア部門の1位はデルフィーナ。票数的にはダントツだったそうです。


▼ここからはSR部門。




▼シーシャンが1位に。双子のクーシャンとは僅差だったとのこと。


▼次はNPC部門。個性派が多いですよね!前回の人気キャラは仲間として実装された経緯がありますが、今回はどうでしょうね?




▼今回の1位はピリカ!


▼SSR部門。ヴェルナーなど、一部のキャラは殿堂入りしているので対象外となります。




▼1位はカイン!おめでとうございます!