大悟(千鳥)

写真拡大

21日深夜放送の「有吉ジャポン」(TBS系)でお笑いコンビ・千鳥大悟が、志村けんがめぐる夜遊びのルートを明かした。

番組では、六本木や新宿2丁目の夜の店で働く女性に、好きな芸人を調査する企画を行なった。その結果、千鳥が3位に輝くと、スタジオにいた同コンビに有吉弘行が「モテる? やっぱり、飲み屋とか」と探りを入れる。

大悟は「感じたことはないっすね」と率直な手応えを述べた。大悟は志村けんと飲み歩くことが多いようで、有吉は「どうしても(人気が)志村さんになっちゃうもんね」と理由を推測する。これに便乗するように、相方・ノブも「大悟は今、志村さん専属芸人」だと、ふたりの親密ぶりを明かした。

ここで、大悟は志村の夜の遊び方を打ち明けたのだ。大悟によると「寿司屋、高級クラブ、寿司屋で。寿司屋でホステス挟むんすよ」と寿司店の間に高級クラブを挟んで遊ぶという、志村の贅沢ぶりを告白したのだ。

スタジオが笑いに包まれると、ノブは「志村さん何でも挟むんよねえ」と便乗して笑いを誘っていた。

【関連記事】
田中みな実 有吉弘行の下ネタ発言にマジ注意「ダメです。番組収録中です!」
千鳥・大悟は売れて「180度変わった」…関西芸人が通う飲食店店主が暴露
千鳥・ノブがロケ中に差し歯をなくす珍事「ちょっと大変なことが起こった」