この世代の人歓喜!ウルトラセブンの変身で使うウルトラアイがなんと老眼鏡になって発売!

写真拡大

ウルトラセブン世代の人にはたまらないやつ〜!

ウルトラセブンとは、円谷プロダクションによるウルトラシリーズで、1967年からテレビ放送され子供を中心に大人気だったキャラクターです。

ウルトラセブンが地球上で人間として過ごすには仮の姿になる必要があり、その仮の姿というのが、モロボシ・ダン。そのモロボシ・ダンがウルトラセブンに変身する際に使用するメガネ型のアイテム「ウルトラアイ」が、なんとシニアグラス(老眼鏡)になって発売されることになりました!

名付けて「ウルトラアイシニアグラス」がこちら。


ウルトラアイそのものじゃないか!2017年はウルトラセブンの放送50年にあたる年であり、それを記念してウルトラアイシニアグラスが発売されることになりました。

モロボシ・ダンのあの変身シーン、子供の頃に親のメガネで真似した人たちもいることでしょう。ウルトラアイシニアグラスがあれば完璧にあのシーンを再現することができます。

森次晃嗣さん何やってんすか(笑

これを装着することでウルトラセブンに変身することはできませんが、「見えない文字が見える」という特別な力があなたに備わるのです。普通のメガネではなくシニアグラスとして発売するあたり、わかってらっしゃる。

シニアグラスなだけに、ちゃんと度数も指定可能(3種類から指定)。限定のオリジナルストラップが付いているからいつでも肌身離さず持ち歩くことができますよ。

ウルトラセブン放送50周年記念「ウルトラアイシニアグラス」は8月4日 AM11時から受注予約スタート。6,480円(税込)ですが、これはすぐに売り切れになってしまいそうな予感。商品の発送は2018年1月から順次行われます。

ウルトラアイシニアグラス