コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は森永の『MOW バニラ』です。

スタンダードにして王道か 森永の『MOW バニラ』

〜公式サイトより〜

MOW(モウ)バニラ

プレミアムアイスクリームでも使われる国産の脱脂濃縮乳やクリームといった液状乳原料を使用し、濃厚でコクのあるミルクと芳醇なバニラの香りが楽しめるバニラアイスです。

第一印象は「上質なミルク」。ミルクにありがちなベタつきがありません。正確に言えば下にからむ感じはもちろんあるのですが、余韻として上質な乳脂肪が味わいとして残る印象です。

バニラと甘さはきちんとしっかり主張し、メリハリの効いた味のバランスですがあくまで上品。これは国産生クリームを使用していることや、乳化剤、安定剤を使用していないことで、僕らが知っている新鮮なミルク特有の素直な味わいを楽しむことができているように感じました。

『MOW バニラ』、きわめてシンプルですが、スタンダードにして王道を行く仕上がりです。

■製品概要
森永『MOW バニラ』
価格:税込140円
種類別:アイスクリーム
内容量:140ml
カロリー:239kcal
公式サイト:https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/mow/175.html

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE