Wikipediaの情報は4割嘘!タレントのてんちむさんが炎上の真実を激白

写真拡大 (全10枚)

「Wikipediaの情報は4割嘘!」、そんな怒りをあらわにしたのは、タレントのてんちむさん。本名や過去の炎上について真実を語った動画は、YouTube急上昇ランキング1位を獲得し大きな波紋を呼びました。その内容をご紹介していきましょう。

てんちむさん、Wikipediaの編集内容に激怒!

炎上の真実話すからWikipedia編集した奴よく聞け

誰でも自由に編集できるインターネット上の辞書Wikipediaは、最新の情報もいち早く反映される便利なサービスです。一方で、誰でも編集できるWikipediaの気軽さが、嘘を拡散してしまうきっかけになってしまうこともあります。

そんなWikipediaの闇に、タレントのてんちむさんが物申しました。なんでもてんちむさんのWikipediaページに書かれている内容は、4割が嘘なのだとか!

基本情報から嘘!

出典:https://youtu.be/1Vs4J3hHUZ8

てんちむさんが投稿した動画によると、Wikipediaの内容は愛称などの基本情報も嘘!さらに本名として登録されている「橋本甜歌(はしもとてんか)」も、子役時代の芸名であり、本名ではないそうです。

炎上の真相について。

出典:https://youtu.be/1Vs4J3hHUZ8

さらにてんちむさんは「イベントに参加しなかった」「大地震のときに不謹慎な投稿をした」など、Wikipediaに記載された過去の炎上騒動についても否定。インターネット上の噂が広がりすぎた結果生まれた、事実無根の騒動であることを説明しました。

この動画が、YouTube急上昇ランキング1位を獲得。動画のコメント欄には、てんちむさんへの応援の声や、インターネット上の情報を鵜呑みにする怖さについての考えなど、たくさんのユーザーの思いが寄せられました。

有名人にとって、思わぬ誤解や批判は避けて通れないものです。しかし、てんちむさんのように「これは違う!」とはっきり主張できる人が増えることで、有名人だから嫌なことも我慢しなければいけないという風潮がなくなれば良いですよね。

てんちむ(橋本甜歌)さんとは?

はっきりとした人柄が魅力のてんちむさんは、モデルやタレントを経て、現在はYouTuberとして活躍しています。橋本甜歌として活動していた子役時代は、NHKの人気番組「天才てれびくん」にも出演していました。

Mac汚いって言われたので拭きます

てんちむさんの魅力は、飾らないキャラクターにあります。炎上の真実を語った動画では、賛否両論の中にとあるコメントが紛れ込んでいました。それは「Macが汚れている」(!?)というもの。

お掃除しましょう!

出典:https://youtu.be/78WkC9Zndx0

それを受けててんちむさんは「確かに汚い!」とMacのお掃除動画をアップ。「うわ、きったねー!」と笑いながら、Macの汚れを拭き取っていきます。この素直で明るい性格こそが、てんちむさんの人気の秘密!

中国と日本のハーフフェイスに、美しいスタイル。そして明るくサバサバとした性格のてんちむさんは、男女問わず「仲良くなりたい!」と感じるタイプですよね。

てんちむさんのおすすめ動画は?

大人可愛いバッチリメイク

てんちむさんのビューティ系動画は、女子におすすめ。中学・高校時代から、読者モデルやカリスマブロガーとして人気だったてんちむさんの動画は、ためになる知識がいっぱいつまっています♪

使用コスメもしっかりチェック。

出典:https://youtu.be/ti0D9GhRjGg

メイクのやり方を紹介する動画の中では、おすすめのコスメも紹介しています。メイク初心者さんにとっても、参考になりそうですね!

大人かわいいフェイス、完成!

出典:https://youtu.be/ti0D9GhRjGg

てんちむさんのメイクは、大人かわいい雰囲気に変身したいときにぴったり。おでかけや、しっかりおめかししたい日に参考になりそうです!

ダステルさんと初めてゲームした。

男子には、てんちむさんのゲームチャンネルもおすすめです。てんちむさんは、アクション系ゲームの実況プレイ動画をたくさん投稿しているんです!

緊張する姿がかわいい…。

出典:https://youtu.be/4FxqyQbARC4

プロゲーマーのダステルさんとの初めてのプレイ動画では、終始緊張した様子のてんちむさん。思わず黙り込んでしまう姿は、かなり貴重かも!?

てんちむさんは男子からも女子からも注目を集めそう!

てんちむさんは、炎上してもWikipediaを荒らされても、いつでも誠心誠意対応しています。間違っていることには怒り、指摘された正しいことは認める真っ直ぐな姿は、男性から見ても女性から見ても魅力的!

今回、YouTube急上昇ランキングをきっかけに、てんちむさんの存在を知った人もいるのではないでしょうか。また「天才てれびくんは、昔見ていた!」という人は、現在のてんちむさんの姿をはじめて知るきっかけになったかもしれませんね。

てんちむさんの等身大の姿に惹かれる人は、さらに増えていきそうです。てんちむさんの活動に興味が湧いたら、ぜひYouTubeチャンネルやSNSをチェックしてみてください!

The post Wikipediaの情報は4割嘘!タレントのてんちむさんが炎上の真実を激白 appeared first on dora.