新木優子(C)モデルプレス

写真拡大

【新木優子/モデルプレス=7月22日】モデルで女優の新木優子が22日、都内にて1st写真集「ガールフレンド」(7月18日より発売中/SDP刊)の発売記念イベントを開催。囲み取材にも応じた。

【さらに写真を見る】自然体な新木優子がどれも息を呑む美しさ…キュートなウインクにイチコロ

4月クールのテレビドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ/CX)でのアクションシーンなどが記憶に新しい新木は、7月クールのフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」にも出演中。同作の初回平均視聴率が16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことをふまえ、出演の反響を聞かれると、「シーズン1から見ていて、私が出られることになって友達も親戚も喜んでくださって『おめでとう』って言ってくれました。そういう言葉を頂いて嬉しいです」と明かし、「山P(=山下智久)はカッコよかったですか?」という直球質問には少し驚きながらも「はい。素敵です」と微笑んでいた。

また、ドラマ・映画・CMと立て続けに出演していることから「女性のファンがすごく多かったんですけど、男性の方からのも町で声をかけてもらったり、SNSにもコメントをくれたり機会が増えて、いろんな方に知ってもらったなとひしひしと感じてます」とブレイクの実感もあるよう。今後なりたい女優像については「最近やっと自分の演技が客観的に観られるようになったので、自分の演技に納得できる女優さんになれればと思います」と意気込んだ。

◆新木優子の初写真集「ガールフレンド」


同書は、親しい友だちと旅を楽しむような自然体の新木をテーマに撮影。女性読者にとっては「仲の良い女友達」と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては「気になる女友達」とのドキドキ感を感じられるような写真のセレクトになっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】