付き合う前は分からなかった彼の本性。数か月経ってみて、初めて後悔しているのでは?

付き合ってから後悔しないように、見極め力を身につけておきましょう。

危険な男には近づかないのが一番!

そこで今回は、付き合うと絶対ダメな男性の特徴をご紹介いたします。

軸のない男

年齢と精神年齢が、必ずしも一致しているとは限りません。

軸のない男と付き合うと、苦労するといっていいでしょう。何をするのも決断力が鈍く、鈍感で腰が重たい男と付き合っていると時間を無駄にします。

どんなにルックスが良くて安定した職業に就いていても、長く付き合っている彼女に対して、結婚を決意できないようでは、軸がある人間とは思えません。無理やり結婚にこぎつけても、きっといざというときに判断ミスをして思わぬ方向へ人生が転がっていきます。

もうちょっとしっかりしてほしいと思うような彼なら、運命の相手ではないのかも!?

現実を考えられない男

男性全員とは限りませんが、どこか夢をみてばかりいる大人男子もたくさんいます。

たとえば子どもを産みたくないと言っている彼女に対して、子どもを産んでほしいと思うなら、まずは一緒に暮らすべきであって、何もしないまま産んでくれとお願いするのは筋が通っていません。

子どもを産むのは女性であって、決して簡単に話を進めていいような内容でもありません。現実的なことをまったく視野に入れずに夢見る夢子ちゃんみたいな話だけを押し付けてくるような男は、最初からお断りしておくべき!

女遊びが激しい男

婚活アプリを見ていても、女友達が多いことをやたらと自慢する男性がいますが、女性からしてみれば出会う前から女友達が多いと宣言されても、このまま付き合うべきかどうか考え直したくなるでしょう。

女友達と言いつつ2人きりで出かけていたりと、あきらかにメリハリをつけないまま、手あたり次第の女性たちと関係をもっているようなら、絶対に手を出さないほうが安全。

女友達といっても、元カノの可能性もありますよ……。

デート中にスマホに夢中になる男

意外とイラっとするのは、付き合う前のデート中からスマホをよく見る人です。まだニュースをみていれば納得できますが、ゲームをしていたり女性以上にSNSを更新していたりと、スマホとうまく距離がとれない人は彼氏や将来の旦那さんとしては向いていません。

デート中は、調べものがない限り、携帯は鞄かポケットの中にしまっておくのがマナーではないでしょうか……。スマホでゲームするなら、わざわざデートを誘うなって話!

女、ギャンブル、酒グセの悪い男は絶対に止めましょう、と先人たちは言っていました。

いかがでしたか?

誰の目からみても「ダメンズ」といわれるタイプの男性は、すぐに分かります。気をつけなければいけないのは、一瞬誠実そうに見えても、実はかなりの欠陥商品だった場合です。付き合った途端に後悔しないように、彼氏選びは慎重に行ないましょう!