今日の運勢は? 7月22日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月22日> 
デイナンバーは、安定を表す「2」。「2」は人生の基盤ともいうべきパートナーシップも表すことから、今日は恋人、夫婦の絆が強まりそう。ぜひ水入らずで、デートやトークを。パートナーがいない人にとっては、よき相棒を見つけるチャンス。特に今日出会った相手は、深い宿縁で結ばれている可能性が高め。その場限りで終わらせず、次の約束を交わすなど縁を繋いてください。
本日の運勢ポイント
自分にとって大事な人は誰なのか? に気づけるときです。いつも隣にいる相手がその人である可能性は高いけれど、そうでないケースも。いずれにしても、今日心の琴線に触れた相手は大切にして。今後の人生のキーパーソンとなるでしょう。
7月22日生まれの人はどんな人?
理性より感情が勝るタイプ。面倒見がよくて優しいけれどメンタルは弱く、小さなトラブルでもダメージを受けがち。しっかり者の異性となら、揺るぎない絆を育めそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock