【詳細】他の写真はこちら

昨日7月21日、東京・青山のスパイラルホールにて『真夏のオオカミくんには騙されない▽』第1話先行試写会が行われ、同番組のエンディングテーマを担当し、スタジオキャストにも名を連ねるDream Amiが出席した。

『真夏のオオカミくんには騙されない▽』は、2月から4月にわたった放送されたAbemaTV制作のオリジナル恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない▽』のシーズン2となる番組。本気で恋愛をしたい女子高校生5人が、イケメン男子たちとデートを繰り返しながら、本当の恋を見つけていくまでをカメラが追う。シーズン2の第1話は、本日7月22日22時からAbemaSPECIALチャンネルにて配信される。

イベントには番組出演者と同じ現役女子高校生100人が招待され、まずは第1話の先行試写会が行われた。試写会終了時に実施したアンケートでは、全員が「面白かった」と回答。さらに「第2話も観たい」と口を揃えるなど、すっかりハマった様子だった。

イベントの後半にはDream Amiのほか、女子高校生たちの夏の恋を応援する「イケメン軍団」としてお笑い芸人のスギちゃん、髭男爵、永野が登壇。

冒頭でAmiが浴衣姿でエンディングテーマ「キミのとなり」を披露すると、客席から大きな歓声があがった。歌い終えたAmiは「浴衣をプライベートでは持っていないんです。だから仕事以外で着るチャンスがないので、今日は着れてうれしいです」と笑顔で話した。

次のコーナーでは、番組名にちなんで男性ゲストがそれぞれ「男の○○には騙されるな!」を発表することに。スギちゃんは「ワイルドな男が普通の人のふりをしているのに騙されるな」と話し、くり抜かれた靴裏を公開。そのワイルドさ(?)さに会場からは笑いが起こった。

髭男爵は「ため息の多い男には騙されるな」というタイトルのネタを披露。おなじみのワイングラスの乾杯で締めた。最後に永野が「ひとりっ子より女兄弟多い人が好き〜」といつもの音楽と共にネタを披露すると、女子高校生たちに大受け。永野は「JKに盛り上げてもらい、受け入れられてるこの状況がうれしい」と満足げに語った。

3組のネタ発表後、どのアドバイスがいちばん参考になったかを尋ねられたAmiは「永野さんのアドバイスがいい」と返答。「たしかに女兄弟がいる人は女性の気持ちがわかるということはあるかもしれませんね」と永野のネタに賛同した。

会場には、シーズン1で見事カップル成立した雑誌『Popteen』専属モデルの“なちょす”こと徳本夏恵の姿も。Amiと同じ質問をされた彼女は「参考になりませーん。オオカミに騙されない秘訣は一途な気持ちが大事!」と、“オオカミくん”の罠に惑わされることなく理想の相手と結ばれた彼女ならではの持論を展開した。

ここでAmiへの質問タイムが設けられ、「オオカミくんには騙されない秘訣は?」とファンから聞かれたAmiは「みんなにいい人すぎる人は怪しい。例えばお母さんとかお店の店員さんに横暴な人はオオカミの可能性高い!」と回答。この意見には会場の女子高校生たちも納得の様子だった。

ふたつ目の質問の「この夏デートに行くならどこ?」に対しては「海にドライブに行って海岸から海とか夕日を見るような定番デートをしてみたいな」と理想のデートプランを告白。

「歌手をやってきていちばんうれしいことは?」という質問には「うれしかったことはたくさんあるけれど、自分の歌で共感したり勇気をもらってくれるとうれしいです」とコメント。

取材陣から「ソロ発表後はじめてのイベントですがお気持ちいかがですか?」と問われると「あまり意識してなかったので気づいていなかった」と笑顔を見せ、「これからも変わらず頑張ります!」と誓った。

Amiは最後に「いよいよ22日夜10時から放送ですが、真夏を楽しみにながらいい恋してもらえれば!」と番組をPR。そして100名の女子高校生たちたちと一緒に「キミのとなり」のミュージックビデオと同じように“自撮り”写真を撮影し、イベントを締めくくった。

※▽はハートマーク





番組情報



AbemaTV『真夏のオオカミくんには騙されない▽』

放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

毎週土曜22:00〜 初回放送:7月22日

リリース情報



2017.07.12 ON SALE

SINGLE「君のとなり」

『真夏のオオカミくんには騙されない▽』初回15分拡大SP「夏の始まりは恋の始まり?」配信URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9gjSvLJfeb53g3

『オオカミくんには騙されない▽』シーズン1 配信URL

https://abema.tv/video/episode/90-431_s0_p1

Dream Ami OFFICIAL WEBSITE

http://ami-ldh.jp/