【週末10分スイーツ】モーレツに暑い日に!ひんやり「豆腐スイーツ」がラクチン美味!

写真拡大 (全5枚)

今週の【週末10分スイーツ】で使う食材は、この時期多くの人が冷蔵庫にストックしている「豆腐」。薬味と醤油で食べる「冷やっこ」感覚で、デザートに変身させましょう!

明日7月23日は、一年のうちで最も暑い日とされる「大暑」。近年は40℃に近い気温を観測した!というニュースを目にすることも珍しくなく、以前に比べ、暑さの度合いが厳しくなっていることを痛感しますよね。

食欲も体力も減退する酷暑のとき、火を使わずパパッと作れて栄養も豊富なお助けメニューといえば「冷やっこ」。時には味付けを甘くして“やっこスイーツ”にしてみましょう!

冷やっこに“かけるだけ”!!


きなこ&蜂蜜&シナモンの3種かけでゴージャスにするのもいいし、メープルシロップだけのシンプル仕立ても両方イケます♪


簡単かけるだけ☆豆腐スイーツ

by マイポ☆

【話題入り☆感謝】ダイエット中の方にも♬塩とシナモンが引き締めてくれて甘すぎず、私好み♡



TOFU〜メープル☆仕立て

by あんみつ☆

ダイエット中だけどちょっと食べたい・・
体に良いデザート☆
イソフラボンで女子力UP!
女性限定おススメ〜笑

豆腐を崩して“クリーミー”に楽しむ技も!


フォークで崩すと、ちょっと荒めの食感。泡だて器を使えば、グッとクリーミーになりますよ。


豆腐のダイエットおやつ♪

by ERUFU

チーズケーキの豆腐再現です♪( ´▽`)
本物よりはゆるくてソースみたいですが気分は味わえます♪



ダイエット!ヘルシーあんこの豆腐クリーム

by Marrietty

★2013.4.22話題入り感謝★
豆腐とあんこだけで罪悪感のない甘いクリーム♡

冷や奴感覚の「豆腐スイーツ」は簡単なだけでなく、ヘルシーだから毎日食べても罪悪感がないし、女性にうれしい大豆イソフラボンも多い。これを食べない理由が見つかりませんね。 (TEXT:大河原裕美)