画像提供:マイナビニュース

写真拡大

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第24話「転校生は妖精キラリン!?」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが展開する。そしてついに、6人目となる新しいプリキュア・キュアパルフェも登場し、ますます盛り上がるストーリーに要注目だ。

○TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第24話のあらすじ&先行場面カット

■第24話「転校生は妖精キラリン!?」あらすじ

キラリンことシエル(cv. 水瀬いのり)とピカリオ(cv. 皆川純子)、2人の想いの力でついに6人目のプリキュア、キュアパルフェが誕生した!!それと同時にキラキラルと化し、眠りについてしまったピカリオ。いつかピカリオが目を覚ますことを願って、パルフェはホイップ(cv. 美山加恋)たちとキラキラルを守る決意をする。プリキュアの仲間になったパルフェことシエル。今まで"仲間"を作ってこなかったシエルは、もっといちかたちと仲良くなるためにいちかたちの学校へ転校としてくる。しかもいちか、ひまり(cv. 福原遥)と同じクラス!突然のことに驚きながらも歓迎するいちか、ひまり、そして同学年のあおい(cv. 村中知)。有名人のシエルは、3人だけでなく他の生徒たちからも大歓迎を受け、休み時間になるとみんながシエルの周りにおしかけてくる。

そんな初日の昼休み。お弁当の時間にグルッとお腹が鳴ったシエルは、突然キラリンの姿に戻って学校内を逃げ回る。ふいに現れた謎の生物に騒ぎ出す生徒たち。謎の生物がキラリンだと気づいたいちかたちは、なんとかごまかそうと奮闘するが…。

【第24話スタッフ】

脚本:伊藤睦美、演出:三上雅人、作画監督:上野ケン、美術:鈴木祥太

○キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話予告「転校生は妖精キラリン!?」

そして、第24話ではノワールのしもべである新幹部も登場する。

■エリシオ(cv. 平川大輔)

ノワールのしもべの一人。カードを使い、プリキュアの弱点をねらった攻撃をしかけてくる。ぶきみな笑いをうかべ、何かをたくらんでいる。

◎平川大輔のコメント

エリシオ役を担当させて頂くことになりました平川大輔です。プリキュアシリーズに携わらせて頂くことができて光栄です。番組とキャラクター達が益々キラキラ輝く為の一助となれるよう、精一杯頑張りたいと思います。

■グレイブ(cv. 江川央生)

ノワールのしもべの一人。神経質で自分のルールにこだわりがある。巨大な車で移動し、ねんどの手下を使ってこうげきする。

◎江川央生コメント

プリキュアアラモードをご覧のみなさま、このたびグレイブ役を演じることになりました江川央生です。以後、お見知り置きのほどを願います。今後も当番組のために暴れまくり必ずやキラキラルを奪いとる所存であります。そのためにも、一話でも多くの出番を望んでおります。プリキュアファンのみなさま並びにスタッフの方々、そこのところも合わせて何卒よろしくお願い申し上げます。

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション