12星座【永遠の愛を信じる】ランキング 蟹座は尽くせば相手も応えてくれると疑わない

写真拡大

 大好きな恋人と出会い、ラブラブ状態のあなた。「この恋は永遠に終わらない」と思うでしょうか? それとも、「人の気持ちは変わるもの。今が一番幸せなのかも」と考えるでしょうか? 今回は、永遠の愛を信じる星座を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 蟹座……尽くせば、あの人も応えてくれる
 蟹座女性は、献身的に男性を愛するタイプ。一生懸命尽くせば、必ず相手も応えてくれると信じているのです。とくに結婚願望が強く、「結婚して、笑顔があふれるあたたかい家庭を築きたい」という思いが強いでしょう。妻として、大好きな夫を支えていきたいと考える、古風な女性です。おばあちゃんになっても仲よし夫婦でいられると、信じて疑わないでしょう。

■第2位 魚座……愛する人は運命の相手だから
 恋に恋する魚座女性。仕事や趣味、女友達もいいけれど、やっぱり恋がいちばん。大好きな彼氏と過ごす毎日は、楽しくてたまりません。心も身体も満たされる男性とは、運命を感じるでしょう。恋愛上手なので、マンネリにならないように、刺激を与えたり。サプライズを仕掛けたり。「運命の2人だから、絶対に離れることはない」と確信しているのです。

■第3位 獅子座……永遠の恋に自信アリ
 獅子座女性の理想は高く、ハイスペックな男性でなければ、目もくれないでしょう。そのため、恋人になった男性は、獅子座女性を満足させてくれる相手に間違いなし! 自信家なので、「私を愛する男は、ほかの女性に目移りなんかしない。私の元を離れないの」と思っています。ドラマティックな恋を演出し、永遠のラブストーリーをつむいでいくはずです。

 第4位は、蠍座。一度好きになったら、「絶対、離さない」と決意します。何が何でも、一生添い遂げる覚悟です。第5位・射手座は、楽天的な性格。「やっぱり、永遠の愛があったほうがいいでしょ!」と、気楽に考えている様子。

 第6位は、繊細な乙女座。ずっと続く恋なんてありえない……と冷静を装います。しかし、純情な乙女は、密かに真実の愛を信じているのです。第7位は、水瓶座。同じ夢や目標を持っている男性とならば、末永くパートナーシップを築けると思っています。

 第8位は、牡羊座。恋多き女性ですが、付き合っているその瞬間は、永遠の恋だと信じています。第9位・牡牛座は、慎重な性格なので、恋に浮かれることはありません。しかし、結婚すれば、一生添い遂げる気持ちでいるでしょう。

 第10位・天秤座は、恋の達人。さまざまな恋の経験をしているので、永遠の恋に対しては懐疑的。恋はいつか終わるもの……と思っているでしょう。第11位は、山羊座。現実主義者なので、人の気持ちは変化するという考え。しかし、結婚したら責任を持って家族を守っていくでしょう。

 そして第12位は、双子座。恋は楽しむもので、永遠かどうかにこだわらなくてもいい、と思っています。短くても燃える恋、うまくいかなかったけど最高の恋。たくさんの出会いを待っているのです。

 好きな人ができたら、やはり永遠の愛を信じたいですね。しかし心のどこかで、うまくいかないのでは……という不安も。先のことを思い悩むより、今の愛を大切に育てていくことが、永遠につながるかもしれません。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock