2017年7月20日(木)から、「リラックマ」と「TOWER RECORDS CAFE」のコラボカフェ「キイロイトリダイアリーカフェ」がオープンしています!

店内のいたるところにリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが居て、さらにパネルなどもたくさん飾られており、その夢のような光景に大興奮すること間違いなし!
リラックマにまみれたい人は絶対行くべきな、究極の癒し空間ですよ。

ヒマワリが元気に咲く昼間のイメージをコンセプトにした第1弾は7月20日(木)〜8月17日(木)まで、星が煌めく夜空のイメージをコンセプトにした第2弾は8月18日(金)〜9月10日(日)まで開催されています。

さっそく「キイロイトリダイアリーカフェ」第1弾にお邪魔してきたので、リラックマまみれになれるカフェの内装や気になるお料理の味や見た目をレポートします!

リラックマまみれになれるカフェで究極の癒しを

リラックマカフェに入ると、店内のいたるところにリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが!
この夢のような光景を見た瞬間、テンションMAXになること間違いなし。


席に座ったらリラックマたちがお出迎え。か、可愛すぎる・・・。

自分の席のリラックマたちと一緒に記念撮影をパシャり。
この夏、忘れられない思い出を作れます。


机の上には来店特典のカトラリー袋とランチョンマットが置いてあります。
持ち帰りOKなので、もらって帰って部屋に飾りましょう。


机の端にちょこんと小さなリラックマたちが座っていたりもします。
かわいい。とにかくかわいい。


運良く大きいコリラックマの前に座れれば、一緒にお食事を楽しめますよ。
1人で行ったとしてもまったく寂しくありませんね。


見た目も味も大満足!お食事のクオリティが高すぎる

このコラボカフェの魅力は、リラックマたちにまみれられる癒しの内装だけではありません。
見た目や味のクオリティが高すぎるお料理もまたかなり魅力的なんです!

フードメニュー

こちらは「キイロイトリのひまわりタコライス」。
第1弾のテーマ「ヒマワリ」のような見た目がインパクト大!真ん中には卵で作られたキイロイトリの顔が乗っています。

スパイシーな香りが食欲をそそる、本格的なタコライスです。
タコミートはお米と食べてもタコスと一緒にスナック感覚で食べてもよし。1皿で様々な味わいが楽しめるのが嬉しいです。
ボリュームもかなりあるので、男性の方でも満足できますよ。


「キイロイトリのひまわりタコライス」のスープセットを頼むと、「キイロイトリダイアリーカフェ特製マグ」がついてきます。これは欲しい!


ひまわり模様に仕立てられたハンバーグと大きなキイロイトリが可愛い「キイロイトリのひまわりハンバーグ」は、表参道店、梅田NU茶屋町店限定メニューです。


タコスをパンケーキで挟んだ斬新なお料理「リラックマのタコスパンケーキ」は、札幌ピヴォ店、福岡天神店限定メニューです。

全部美味しそうで、どれにしようか迷ってしまいますね。


スイーツメニュー

スイーツメニューも見逃せません。
特に「キイロイトリダイアリーケーキとリラックマあまあまバーガー」の美味しさには本当に感動しました!

キイロイトリの日記に見たてたミルクレープが生クリームたっぷりで贅沢。断面図を見れば、生クリームの層がかなり厚いことがわかるはず。

隣のリラックマの顔の形をしたバーガーは、たっぷりの生クリームとフルーツ、ティラミスが挟まれたスイーツバーガーです。これが本当に絶品でした。
生クリームの甘さとティラミスのほろ苦さが混ざり、フルーツが爽やかさをプラスしています。さらに、甘酸っぱいベリーのソースが絶妙なアクセントになっていて美味しいんです。
最大のポイントは、塩気とバター風味が効いたバンズに挟まれているところ。バンズをあえて塩っぽくすることで、中身の甘さが最大限に引き出されています。

本当にクセになるこの組み合わせ、ぜひ一度食べてみてほしいです。


「メインのお料理を食べてお腹いっぱいになってしまった・・・」という人は「真夏ののんびりひまわりパフェ」がオススメです。
ちょうどいい大きさで、フルーツがたくさん入っているのでアッサリと食べられます。

上から見ると「ヒマワリ」の形になっており、食べるのがもったいないくらい可愛らしいんです。何枚も写真を撮りたくなってしまいますよ。


ドリンクメニュー

ドリンクメニューは「リラックマのトロピカルひまわりドリンク」「キイロイトリのマンゴーラッシー」「コリラックマのひんやりいちごみるく」の3種類です。

「リラックマのトロピカルひまわりドリンク(画像右)」「キイロイトリのマンゴーラッシー(画像左)」は、見た目も味もトロピカルな爽やか系のドリンク。あつ〜い夏にピッタリですよ。


「リラックマのトロピカルひまわりドリンク」のPUTITTOつきセットを頼めば、コップのフチに引っ掛けて楽しめるフィギュア「PUTITTO」が1種類ついてきます。


「コリラックマのひんやりいちごみるく」の見た目は超フォトジェニック。
飲み口に大きなドーナツとコリラックマのバニラアイスが乗っています。
浮き輪の真ん中にコリラックマが入って、プカプカ浮かんでいるかのように見えますね。

あま〜いドーナツとバニラアイスを一緒に食べつつ、甘さ控えめないちごみるくをゴクゴク飲めちゃいます。
これ1つでスイーツとドリンクの2種類を楽しめるという、非常に満足度の高い1品です。


かわいいコラボグッズがたくさん!

お店の入り口ではコラボカフェとオンライン限定の『RILAKKUMA × TOWER RECORDS』コラボグッズも販売されています。

どれもかわいくて全部ほしくなっちゃいますよ。


リラックマモバイルサイトの画面を見せると専用ショッパーがもらえるぞ

「キイロイトリダイアリーカフェ」でリラックマモバイルサイトの会員専用画面を見せると、限定ショッパーがもらえます!

ヒマワリとリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが描かれた元気なデザインがとっても可愛いです。
これからプールや海、夏フェスに行く時などに大活躍しますよ!

各店なくなり次第終了です。欲しい人は急いでゲットしに行きましょう!

詳細はこちら→リラックマモバイルサイト


「キイロイトリダイアリーカフェ」店舗一覧

TOWER RECORDS CAFE 表参道店 [営業時間 11:00〜22:00]TOWER RECORDS CAFE 札幌ピヴォ店 [営業時間 10:00〜20:00]TOWER RECORDS CAFE 福岡天神店 [営業時間 10:00〜22:00]TOWER RECORDS CAFE 梅田NU茶屋町店 [営業時間 11:00〜22:00]

※8/21(金)はNU茶屋町が休館日のためお休み

詳しくはこちら→キイロイトリダイアリーカフェ

「星が煌めく夜空」がコンセプトの第2弾も見逃せない!

ヒマワリが元気に咲く昼間のイメージをコンセプトにした第1弾は7月20日(木)〜8月17日(木)まで。

8月18日(金)〜9月10日(日)までは、星が煌めく夜空のイメージをコンセプトにした第2弾が始まります。
第1弾と第2弾とでは、カフェの内装やお料理などがガラッと変わるとのこと。

第2弾も見逃せませんね!


RILAKKUMA × TOWER RECORDSキャンペーン 2017

今回お邪魔した「キイロイトリダイアリーカフェ」は「RILAKKUMA × TOWER RECORDSキャンペーン 2017」の企画のひとつです。

他にもコラボグッズやオリジナルCDの発売など、楽しくてかわいいキャンペーンがたくさん開催されていますよ。
リラックマ好きは要チェックです!

詳しくはこちら→RILAKKUMA × TOWER RECORDSキャンペーン 2017

(c)2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.