肌の透明感も引き立てる♪ラベンダーアイで作るロマンティックモード

写真拡大 (全3枚)

この夏、デートメイクで取り入れてほしいのが、ラベンダーカラー。凛とした強さの中に女らしさもあるこのカラーは、甘めにシフトし始めたトレンドファッションとも相性バツグン♪ しかし一歩間違えると古くさい印象になってしまう難しい色でもありますよね。そんなラベンダーシャドウを使って、夏のデートにぴったりな、ほの甘い目元を作るコツをお伝えします!

今っぽ可愛く見せるポイントは、質感選びから!

ラベンダーカラーを今っぽく使いこなすためにまず大事なのは、アイシャドウ選び。色がしっかり出るものはやりすぎ感が出るのでNGです。透明感があるタイプを選ぶことで今どきな抜け感を演出できますよ。

<ロマンティックラベンダーEyeのつくり方>

1. ラベンダーアイシャドウを指に取り、二重幅に塗り広げる。

眉下の方まで塗り広げず、二重幅から少しはみ出す程度に、狭く塗るのがコツ。あえて色を集中させることで目元のアクセントになり、上品な印象に。

2.ブラウンやグレーの透け色リキッドアイライナーで、まつ毛のキワを埋める。

締め色シャドウを塗らないのが最大の今っぽポイント! 代わりに隠しラインで自然な引き締めを狙います。

ラベンダーは肌に透明感を与えてくれるカラー。目元に忍ばせることで、瞳の輝きをアップさせてくれちゃいます♪ ラベンダーEyeで彼を見つめれば、いつもより優しくしてくれること間違いなし♡

【関連記事】
・ 透明感抜群!秋はラベンダーカラーで儚げ女子に変身
・ 「服の色」で選ばれる女になる!モテを引き出すカラーはラベンダー

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。