高橋克典の「イクメン」ぶりがスゴ過ぎる!

写真拡大

 俳優の高橋克典さんには、息子さんがいます。息子さんのことを、公式ブログで「チビ克」と呼んでいる高橋さん。ブログでは、そのイクメンぶりを知ることができます。

 チビ克さんはとっても深く愛されているようで、ある日は北欧家具店イケアで息子さんの成長を思いながらベッドを買ったこと、息子さんの大好物というねずみ型のシュークリームを買ったことを愛情たっぷりにつづっています。またある日は、息子さんがドリルを60ページ一気にやったとかで、「大丈夫か?」と微妙な反応を示しながらも、ふたりでベタベタしている微笑ましい写真を投稿していました。

 そんなチビ克さんも、愛をしっかり返しています。ある日はパパにスクランブルエッグを手作り。見事なフライパンさばきだったようです。

 でも、いつでもいい子というわけではありません。だらしのないチビ克さんに、ちょっと強めに叱った高橋さん。後で「ちょっと強く言い過ぎたかな」と反省していました。

 子どもを叱る強さはなかなかむずかしいもので、多くの親が悩むところですよね。タレントの中澤裕子さんも、いつも子どもを叱ってしまうことに対して罪悪感を抱いているそうです。中澤さんは、あと少しの我慢があれば、その罪悪感から抜け出せるのに、とブログで語っています。

 育児は思っている以上に大変ですが、子どもの日々の成長具合を見ていると、そんな苦労も一気に飛んでしまうもの。高橋さんがイクメンを続けていけるのも、息子さんとの日々のコミュニケーションがあるからなのかもしれませんね。